※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月での資格試験受験について、出産予定日が12/7で試験日が11/17。受験時間は9:00〜12:50。送り迎えはあるが受験迷っている。皆さんはどうしますか?

臨月での資格試験受験について

出産予定日が12/7、資格試験日が11/17です。
臨月の1週間後、正産期一日目です。

受験時間は休憩時間を挟みながら9:00〜12:50です。
試験会場までは送り迎えをしてくれるので負担は無いですが、受けるつもりでしたが少し迷っています。
皆さんならどうされますか?
経験者様がいらっしゃれば教えて欲しいです。

コメント

みゆ

早産傾向が無ければ私だったら受けると思います🤔
あとは、主催者に連絡してその状態でも受けにいっていいか確認するかなーと😣
陣痛や破水が起こらないとは言い切れないと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    妊婦健診でも今のところ早産傾向も無く正常です!
    1人目なので分からないのですが、臨月の状態は体が重くて眠くてだるい感じですか…?🤔
    産後よりは産前に受けたほうが余裕がありますよね📚

• 8月20日
  • みゆ

みゆ

確かに体は重いし、肺が圧迫されて息苦しいし、恥骨が痛かったり腰が痛かったり骨盤が痛かったりします😂
    でも試験がどうしても受けられないくらい具合悪いかといえばそこまでではないような気もします🤔
    でも睡魔は確かにめちゃくちゃ襲ってきてました😱
    こんなに眠かったら産後赤ちゃんのお世話なんて出来るのだろうかと不安になるくらいではありました🥲

ただ、こればっかりは一人一人感じ方も症状も違うと思うのでどうなるかは臨月になってみないとわからないかもしれません😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすでに腰痛あります😢
    本当に人に寄りますよね。先生にも相談してその時の状況を見て考えます!
    ありがとうございました🙂‍↕️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

2人目の時に36週で、2時間の試験を受けました😊
特に問題なく受けれました(次女は40週で産まれました👶)

体調が大丈夫ならいいと思います!母子手帳だけ持っていきました😊

産まれてからの方が大変なので、産前の方がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私ならやめておきます。
もし破水やら陣痛きて、周りの受験者に迷惑かけたら大変なので・・・

自分が頑張ってどうこうなる話ではないので😂