※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が誕生日プレゼントを何度も聞いてくるが、生活費からお金を引かれたため、プレゼントはいらないと思っている。欲しいものを買ってもらった方がいいか悩んでいる。

私の誕生日が今月あるのですが夫が何かプレゼントしてくれるみたいで何度も「何がいい?」と言ってきます。
私が素直に嬉しいと思えない理由があり…

今月私の車の保険の支払いがあるからといつももらっている生活費から−2万でした。(食費生活用品費のみもらっています)
今月は節約かな…と思い過ごしていたので「誕生日プレゼントはいらない!」と思っています。

前に私がバルミューダのトースターがほしいな〜と言っていたのを覚えていたみたいでそれを買おうか!と言われました。
3万5千円くらいです……。なんで生活費減らしたのに…と意味がわかりません😅
誕生日用で別で取っておくタイプじゃないので自分の手元にあるお金から出すと思います。
チラッと「生活費減らしたのに誕生日でそれ以上のものはいらないよ。それなら現金の方がいい」と伝えると「え〜それじゃプレゼントの意味がないじゃん」と言われました。
もうそれなら欲しいもの買ってもらった方がいいんですかね😅?
毎日しつこくて……

コメント

ジジ

プレゼントをあげたっていう優越感浸りたいだけじゃん!ってムカついちゃう😅
いっそコストコの肉みたいな生活の足しになるものリクエストするのもアリかも🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😣💦
    確かに…足しになるものがいいですよね!

• 8月20日
ママリ

車の保険なんてほぼ固定費みたいな物なのに生活費減らされるんですね…。
その時点で意味わからないです😇
生活費減らされたのに旦那も使うようなトースターや食材買うのもなんか悔しいので私なら美容系に使いたいです🤣笑
ちなみに私は来月誕生日で旦那に何が欲しいか聞かれましたが全顔シミ取りしたいとお願いしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    母か払ってくれていた私の車の保険を色々手続きして一括払いになり、その足し?に生活費減らされました💦
    確かに自分のためがいいですよね!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

車の保険の支払いとお誕生月、これからも重なると思ったら今のうちにシステム改善しないと毎年ストレスになりそうですね😅
まず保険の支払い分を生活費から引かないでほしいという話し合いからしたほうが良くないですか?💦