※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

精神的に疲れており、初診まで2週間待ち。泣き声が頭痛や耳鳴りを引き起こし、夫がサポート。一時保育を利用したいが電話が怖い。赤ちゃんに乱暴なことをしないよう心配している。

精神的に疲れてしまいました。
心療内科予約しましたが、予約いっぱいで初診が9月頭です。

体も大きくなって声もでかくなって、ギャン泣きされると頭痛と耳鳴りがおこります。
エーンエーンとかワーーっじゃなくて、ア゛ア゛ア゛ーーーー!!!!って感じで泣くのでその声が本当に辛いです。

夫も私の様子がおかしいと感じていたみたいでかなりサポートしてくれています。感謝と同時に申し訳なさでいっぱいです。

受診まであと2週間…。長いなぁ。
一時保育とか利用してみたいけどその電話すら怖い。
台所に立っただけでギャン泣きするのに他所に預けるとか大丈夫なんですかね。

ギャン泣きされるとこっちの体調おかしくなって頭もおかしくなって赤ちゃんに乱暴な事してしまいそうで怖いです。
お願いだから泣かないで泣かないでと常にドキドキしながら過ごしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です。一生懸命頑張っていますよね。

一時保育、良いと思いますよ。お母さんの休憩時間、作りましょう。

これからは、ゆっくりする事を 頑張りましょう。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります😭2か月前の私かって感じです😭ママリでも何回も愚痴って吐いてました😭
7ヶ月って、まだ泣くことでしか気持ち出せないし、体大きいから声めちゃくちゃでかいし、本当に耳障りですよね…😭😭昼寝も短くなって目も離せないし💦
誰かに預けてもママいないのでギャン泣き。一時保育の抵抗もめちゃくちゃわかります…預けることで逆に帰ってきたらあやさなきゃいけないんじゃないかと思ってなんだかんだ利用できていません😭
ちょっと泣くだけで私発狂してました…精神的に絶対良くなかったなって思ってます。7ヶ月が1番精神的にしんどかったです。
心療内科に行く決断されたの本当に尊敬します…!!!

ちなみに、今9ヶ月になりましたが、あまり泣かなくなりました。後追いとか自我の芽生えとかはあってそれはそれで大変ですが、泣きはせずに「あー!んー!」とか声出して文句言うようになったので、頭には響かず、メンタルは今のところ保たれています…🥹
そして遊びたい欲が出てきたからか、義母や旦那に預けて遊んでもらってたら泣かずに過ごせるようになりました✨

個人差あるのでもう少しの辛抱です!みたいなことは言えませんが💦早く少しでも気が楽な方向に行くことを願っています…!