※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

TikTokでコウノドリの出産事故の話を見て怖くなりました。出産が怖いです。絶対コウノドリは見ないでおこうと思っていたのに…


TikTokみてたらコウノドリがでてきて
羊水が逆戻りして大量出血する話が出てきました。
これから出産を控えるにあたって絶対コウノドリは見ないでおこうと決めてたのですが
本当に怖いです。稀とは聞きますけどでもxとか見てても結構いらっしゃるイメージがあって本当に出産が怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから、コウノドリ1.2を全部見返しました😂
色々リスクがあることを再確認して、怖くなりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってしまいました…笑昔全部見てたんですけど妊娠したら怖いから絶対見ないって決めてたんですけど…

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰🔰

コウノドリはまじで観ないほうがいいですよ、出産前は😂
本当にあんなのは稀だと思うし、必要以上に不安を強くしてしまうので💦

大なり小なり何かは出産時に起こるかもしれないですけど、それを含めてもお産を無事に終えられる方が殆どかと思うので、今は必ず終わってしまうマタニティライフ楽しんでほしいです😚😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭やってしまいました💧💧リスクがあるのはちゃんと理解してたんですけどドラマで見てしまったら。😥😥😥😥
    ご飯が豪華とかそーゆうので決めるんじゃなくて総合病院で決めたぐらい慎重な私なので怖いです😨😨

    • 8月20日
ViVi

私も産休中コウノトリ見ました😫
怖いなって思う気持ちもありましたがそれ以上に出産は奇跡です。
7月末に出産しましたが私は痛いのが本当に怖くて、無痛分娩が出来る病院にしたんですが、結局帝王切開になり分娩台では無く手術台に通され麻酔直前は凄く怖かったですよ😭
もう出来れば経験したくない怖さですが、ここまで来たら乗り切るしかない!って思って腹括りました😤w

無事に可愛いベビーに会えますように🕊𓏸︎︎︎︎⁡𓈒 𓂃

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前に、お子さんがいる先輩ママに「妊娠したらコウノドリは見ちゃダメ!」と言われていました😂、が、見ちゃいました笑

1回目に見た時が妊娠前だったので、私はむしろ「あぁ、今なら気持ちが分かる…」「赤ちゃんが産まれるって奇跡なんだ!」とそっちで捉えてました😂
小栗旬さんの話と、洋菓子店をしている夫婦のお話は何回見ても号泣してます🥲

ま

私も妊娠初期にコウノドリ見ちゃいました笑
妊娠に気づくまで煙草を吸っていたので、コウノドリの妊娠中に煙草吸ってる妊婦さんの回?で本当にビビり散らかしました😅
妊娠してる事に気づいた時は、もう3ヶ月だったので今でも心配ですが、もうどうすることも出来ないので忘れようとしてます…💦
これで赤ちゃんに何かあった時は自分をすごい責めると思います…

はじめてのママリ🔰

私もTikTokで流れてきてあんまりマタニティブルー的なのなかったんですが病みました🥲お腹の子が病気だったら、切迫になったら、とか色々考えてしまって産まれるまで二度と見ないぞって心に決めました😢😭

おもち

私もその回のコウノドリ、ちょうど昨日TikTokで回ってきました😵‍💫
いろんなリスクがあるって改めて実感しますよね😭そして怖くなる。。😭
それでなくても、お股から出てくることを想像するだけで怖くなります😮‍💨

お腹の子と自分を信じるしかできませんが、無事に母子共に健康で産まれること祈りましょう🌱

はじめてのママリ

コウノドリ、大好きでドラマ全部見てました。けど、妊娠してからは絶対見ないようにして、生まれてからも辛くて見れません😂

病院で働いているのでお産のリスク、稀になるものも色々見てきました。だから産む病院は1番安全にと総合病院にしましたよ。はじめてのママリさんも総合病院で産む予定のようですので、なにかあっても産科だけでなく、他の科の支援もすぐに受けられますし安心だと思いますよ。