※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの買い物が難しくて悩んでいます。ベビーカーも使えず、困っています。

赤ちゃん連れの買い物になかなか慣れず嫌になります。
生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。
暑いので外の散歩ができず、外出に慣れさせるために最近スーパーへの買い物に連れて行っているのですが、全然慣れなくて嫌になってきました。
夫と2人で車で行くのですが、チャイルドシートも使い方合ってるのかわからない(首が座っていないので首がぐにゃっと横に倒れてしまう)し、抱っこ紐も上手くつけれなくて結局買い物中に抱っこ紐から出してそのまま抱っこしています。
スーパーなのでベビーカーも邪魔になるので使えません。
もうお出かけするの嫌になってきました...
みなさんなんでそんなに上手くできるんでしょうか😭
(結構ヘコんでいるので批判などはご遠慮願います...)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃抱っこ紐チャイルドシート苦手でした。

広いスーパーまでベビーカーで歩いて行ってました。
この時期は暑いからあまり歩けないし大変ですよね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ首座らないと難しいんですかね🥲
    まずはベビーカーから慣れさせたほうが良さそうですね💦
    もうちょっと涼しくなってくれたらいいんですが🥲

• 8月21日
ゆき

慣れるまで大変ですよね💦だし、チャイルドシートも抱っこ紐もまだ赤ちゃんの大きさが小さいから余計しっくり来ないんだと思います💦

チャイルドシートは埋もれてる感じがあるなら、タオルを背中から首らへんにかけて高さだしの目的で置いてシートに乗せると首元が埋もれ過ぎず安定するかなと😌

抱っこ紐はどの種類をお使いですか??わざわざ買い足すのは勿体無いですが、まだ身体が小さい今の時期は、コニーの抱っこ紐とかだと身体にフィットしやすいかなって思います☺️(今公式サイト見たら31日までセール中で安くなっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
    慣れてないのと、赤ちゃんが小さいのとでうまく出来てないんですかね🥲
    チャイルドシート、タオルで固定ってよく聞きますけど具体的にどうしたらいいかわからなかったので教えてきただき助かりました🥲

抱っこ紐は北極しろくま堂のスリングと、エルゴのやつがありますがどっちもしっくりこなくて😭
    コニー見てみます!
    セール情報までありがとうございます😊

• 8月21日
  • ゆき

ゆき

うちの子もまだ1ヶ月なのでハンドタオルを3つ折りにして、丁度首の窪みになるところらへんに置いて、首から肩が浮かないように?フィットするように置いてます☺️分かりにくかったらすみません🙇

スリング私も持ってますが、少し暑そうなのと何となーくしっくりこなくて使わなくなっちゃいました💦
    エルゴも慣れるまでは装着自体難しいみたいですもんね💦もう少し赤ちゃんが大きくなればフィットして使いやすくなると思いますよ☺️
    赤ちゃんが小さい時は埋もれちゃって、こっちが大丈夫か?!とヒヤヒヤしたり、グッと自分にくっつけ過ぎるのも呼吸が苦しくないかとか不安になりますよね💦
    コニーは使える期間はそう長くないと思いますが、赤ちゃんがまだ小さい間はエルゴみたいに装着には時間かからないし、1つ持ってても損はないのかな〜とは思います😣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ハンドタオルフィットさせて使うんですね!
    やってみます✨

知り合いにめちゃくちゃ勧められて買ったスリングなんですけど使いにくすぎて💦
    もうちょっと大きくなったらしっくりくるんですかね、、
    暑いし首ぐにゃっとなってるし足も上手くM字開脚できないし苦しそうだしもう無理‼️ってなりました😭
    コニー良さそうですね!
    セール中に購入検討してみます☺️

• 8月21日
  • ゆき

ゆき

お一人目だと余計何が良いか分からなかったりしますよね💦
    その子その子で合う合わないがあるから大変ですけど、無理なさらず頑張りすぎず育児されて下さいね☺️💕

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    はい、無理せずぼちぼちやっていきます☺️

• 8月21日
kokko

毎日の育児お疲れ様です💪
チャイルドシートはあまり寝せられないタイプの物でしょうか?🤔
抱っこ紐はお家で練習してからお外で使うと良いと思います☺️
お外に慣れさせるのが目的ならば、例えばイオンなど大きめの施設に行ってベビーカーで中をお散歩するのはどうでしょうか?😊
繰り返すうちに慣れてきてスーパーも行けるようになるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    チャイルドシートはフルフラットにはならないですが1ヶ月から使えるものです。
    やはり抱っこ紐は難易度高いですよね💦
    おっしゃる通り、大きめのスーパー行ってベビーカーから慣れさせようと思います🥲

• 8月21日
  • kokko

kokko

ママリさんもまだ産後1ヶ月ほどですので、あまり無理なさらず過ごして下さいね🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月21日
みにとまと

チャイルドシートも抱っこ紐も、慣れるまでは大変ですよね😭
まだ1ヶ月ですし、暑い中大変な思いをしてまで出て行かなても良いと思います!抱っこ紐もチャイルドシートも命に関わるものなので、正しくつけられるように練習してからの方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

街中歩いてたらみなさん普通に使いこなしてるので、苦労してるの私だけかと思ってました😭
    確かに、命に関わるものだし間違った使い方しないためにもゆっくり練習してからにします😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月21日
えるさちゃん🍊

こればっかりは慣れですね!
抱っこ紐は家でぬいぐるみで練習してました👍
スーパーだからベビーカーダメって事もないのでベビーカーで行ってみても良いかもですね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れですかね🥲
    家で練習してみます💦
    まずはベビーカーからですね😂

• 8月21日
はじめてのママリ

うちもその頃はチャイルドシートも抱っこ紐も苦手でほぼ引きこもりでした😂
2ヶ月くらいになったら少しずつ体がしっかりしてきていろいろ使いやすくなりましたよ😄焦る必要ないので抱っこ紐とかはお家の中で少しずつ練習して慣れてからお出かけするといいと思います🌷赤ちゃんも使えば使うほど慣れてフィットしてきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥲
    こんなに下手なの自分だけだと思ってました😂
    焦る必要ないって言ってもらえてちょっと気が楽になりました☺️
    練習しつつ、少しずつ慣らしていきます🍀

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目の時抱っこ紐最初慣れずに苦戦しました😭
生後2ヶ月過ぎの頃に持ってる抱っこ紐がダメなのか?と思い赤ちゃん本舗に行ってアドバイザー?の人に教えてもらいながら何個か抱っこ紐試着しました!
ちゃんと教えてもらいながら付けると不思議と赤ちゃんすごく大人しくて、少しユラユラしただけですぐ寝ました!!その時びっくりでした🫢
たぶん抱っこ紐の種類にもよるのかもしれませんが。

しっかり付け方をまずお家で練習して慣れてから外出するといいかもしれません!
わたしも今回下の子産まれて最近抱っこ紐試すと、もう上の子の時の感じ忘れてて?それかまだ赤ちゃん慣れてくれてないからか泣かれます😅
YouTubeなどで付け方見ながら毎日慣らしていってるところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    こんなに上手く使いこなせないの自分だけだと思ってました😂
    抱っこ紐は知り合いからお下がりで頂いたエルゴなんですけどアカチャンホンポで教えてもらえますかね😂
    きちんとはまれば赤ちゃんも心地いいんでしょうね🥲
    何回動画見ながらやってもしっくりこなくて💦
    しっかり練習してみます🙇‍♂️
    ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ

最初はスーパーよりイオンとかのほうが楽でした!
万が一があってもオムツも授乳もできるしベビーカーで寝てくれたので😊
あとは慣れしかないと思います🥺
でも無理に外出させなくても大丈夫ですよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンは赤ちゃん連れに優しそうですね☺️
    最初からハードル上げすぎていたのかもしれません🥲
    焦らずにちょっとずつ慣らしていきます💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

わたしはずっとベビーカーでスーパー行ってますよ!
生後1ヶ月ごろから今もです!
スーパーで使っちゃだめとかないので抱っこ紐とかで泣いちゃうのであればベビーカーに慣れるためにも使ってみていいのかなぁと思いました!
揺れてきもちいのかうちの子はベビーカーで爆睡こいてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、抱っこ紐よりはベビーカーの方がまだ難易度低そうですね🥲
    ベビーカー慣れもさせないとですしね💦
    ちょっと大きめのスーパー行って、そこから始めてみようと思います☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初抱っこ紐した時はあってるのかもわからずアカチャンホンポでやり方など見てもらいました!教えてくれると思いますよ!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画見ながらやってみたりしてるんですが、やはり実際にお店で教えてもらうのが手っ取り早そうですね🥲
    ありがとうございます😊

• 8月21日
ぴー

私も1人目、抱っこ紐は嫌がるし、ベビーカーでも泣いたりしてほぼ外出しませんでした😅近くに両親が居なくて主人が帰ってくるまでワンオペで誰にも頼れなかったので主人が休みの日に子供を見てもらってスーパーに出かけたりしていました💦

ベビーカーで朝お散歩してる他のママを見ると自分はダメな母親だなぁと当時は頑張ってお散歩したりした時もありましたが今思えば、赤ちゃんにも個人差がありますし、そんな頑張らなくて良かったと思います😅笑笑

お子さんが首がすわってハイハイしたり歩き始めたりすると外出しやすくなると思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペならなおさら無理ですよね💦
    うちも夫の育休が今週で終わるのでどうしようってなってました😓
    私も1人目でわからないが故の焦りだったのかもしれないです🥲
    育児雑誌とか周りのママさん見て、あれもこれもやらなきゃってなっちゃってました💦
    子供の成長に合わせて少しずつ慣らして練習していこうと思います🥲
    ありがとうございます😊

• 8月21日
むぅ

うちも生後1ヶ月の赤ちゃんいますが、暑くて外に慣れさせる以前に自分が外出自体する気になれないでいます😅

それでも外出するときはベビーカーも抱っこ紐も暑くて可哀想だなぁと思いつつ、スーパーではベビーカー使ってますよ✨
抱っこ紐は首が座ってないと難しかったりするし、自分が腰がきつくなるのでベビーカー派です!

まだまだ暑いので無理して外にでて慣らす必要もないと思いますし、涼しくなってからでも遅くないと思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    1ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね☺️
    この時期暑いから困りますよね😓
    やはり抱っこ紐は難しいんですね💦
    うちもベビーカーから慣れさせてみます!
    焦らず頑張ります😂
    早く涼しくなって欲しいですよね😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

アップリカの普通の新生児用で首が安定せずに怖かったので
アップリカの平なチャイルド
シート買い直しました😂
なので無駄に2台あります笑
平らなチャイルドシートは、居心地が良い用で、寝てくれるようになり、お出かけのハードルが下がりました(•ᴗ•; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やはり低月齢の子には平らなチャイルドシートが良さそうですね💦
    お出かけのハードル下げるには多少お金かけてでも合うもの探すべきですね🥲

• 8月21日
はるさん

私は2ヶ月半ぐらいのある程度しっかりしてくるまでは抱っこ紐でなくベビーカーを使用してスーパーに行ってました!

買い物カートがあるようなスーパーであれば、平日の午前中など、空いている時間に行けば何も問題ありません。
実際その時間帯には、車椅子の方や、シニアカー?(お年寄りの方が着いているカートのようなもの)を使用している方がたくさんおり、何の違和感もありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はしっかりしてくるまでは難しいんですね💦
    やはりベビーカーから慣れさせるのが良さそうですね🥲
    空いてる時間か、大きめのスーパー狙って行ってみようと思います🥲

• 8月21日
すう

わかります🥲何回かやると慣れてはきますが、チャイルドシートもいまだにこの調整で大丈夫かな、キツくないかなと不安になります。笑

抱っこ紐は友人からもらったやつが使うたびに苦戦して😭😭
赤ちゃん泣いてると焦ったりで、、結局買い直しました!
買い直した抱っこ紐は着脱がわかりやすくて、何回かやるとスムーズにつけれましたよ!!

皆これを当たり前にやってるのか😭と思いナーバスになる時もありました!!

旦那さんと一緒だとまだいいですが、1人でお出かけとなると不安です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    チャイルドシートもお下がりでもらったものなのでちゃんとお店とかで説明受けておらず不安だらけです😂
    抱っこ紐はその子によって合う合わないあるんですね💦
    教えてもらうのも兼ねて一度お店行って色々みてみようと思います!

まさにそんな感じで私もナーバスになってました🥲
    焦らずにちょっとずつ練習していきます💦

• 8月21日