※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

現在妊娠8カ月、4歳の子供がいます。切迫早産で18週から自宅安静中です…

こんにちは。
現在妊娠8カ月、4歳の子供がいます。
切迫早産で18週から自宅安静中です。

旦那との今後について相談です。

普段は絵に描いたように、良いパパで、家事や子供の世話もしてくれます。
今は安静中という事もあり、幼稚園の行事にも積極的に参加してくれて、周りにも良いパパだね!と言われます。

しかし、夜お酒を飲むとキレるスイッチがいつ入るかわかりません。
おととい、仕事遅くなるなら早めに連絡して!と旦那に言いました。それが気に食わなかったらしく、やけ酒みたいにビール3本一気に飲んでいました。
現在安静中で子供の風呂の事もあり、旦那が遅くなる時は母親にお願いしていたので仕事が遅くなるなら早く連絡して欲しかったのです。
9時に寝るのに、8時30分に9時すぎると連絡があったので、せめて1時間前には連絡が欲しいと伝えました。
そしたら、ビールを飲んで私の訴えには耳も貸さず、うるせー、もう寝ると。
私も、何でそんな態度なの?と詰め寄ったのがいけなかっんですがキレて暴れだしました。

胸ぐらをつかまれ、押し倒し、この口がウルセーんだよ!と口を思いっきりつねくられました。
家でてく!というので、こんな時間に飲酒運転して出かけないで!と言ったらまたウルセーと、胸ぐらをつかみ口を思いっきりつねくられました。

この時点で娘は寝ています。
ちなみに家出は何回もあります。
4歳の娘が赤ちゃんの時には3か月家にいなかったです。
あと、キレて飲酒運転も何回もします。

玄関先でもめていた時に、私も負けていられないと、旦那の唇をつかんで、こういう事されたらすごく嫌な思いするよ。
話しあって解決しようって言ってるじゃん。
と唇をつかんだ瞬間、胸ぐらをつかまれ、スニーカーで顔面を殴られました。
眼球にヒットし、激痛が、、目を開けた時には片目が見えなくなっていました。
目が見えない!と騒いでいると、携帯をとりあげられ、テメーが悪いんだろ!と家を出ていきました。

目が見えない!と騒いでいる私の声に驚いて娘が泣きながら起きてきてしまいました。
ママ大丈夫?と泣きながら。
バーバに連絡しな!携帯がないと一生懸命探してくれていました。
家電で実家に連絡して急いできてもらいました。
警察も呼び、救急車も呼び、大学病院に運ばれました。
失明はしなかったですが、今も下半分が見えずらく、目薬を使って経過観察中です。

ものにあたったり、壊したり、大声を出す事は今までも何度もありましたが直接手を出したのは初めてです。

そして、極め付けが自殺するから、というメールです。
橋の写真を送りつけてきました。
今までに何度もあるので、ほっときましたが。

みなさんなら離婚しますか?

コメント

ダダンダン

話し合いができないならまずは別居ですかね(´・_・`)

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    別居ですね!
    家を出て行って欲しいですが、きっと出てくれないだろうな。
    私が家を出るとなると、犬2匹もいるので行く場所がありません。
    実家の母は弟のダウン症の子をサポートしてるので、面倒は見れないと言われています。

• 4月16日
king☆dam

女性にしかも妊婦に手を出すなんて許せません…
お体大丈夫ですか?

私なら離婚、、、百歩譲って断酒ですかね。

話し合いができないのであれば、両家親を同席させるしかないですね。
酒癖は治りませんし…

• みー

みー

私も、まさか妊婦にこんな事をすると思いませんでした。
    お腹に何かされてはいけないと両手で必死にかばいました。
    怖い人です。
    断酒、今まで何度も提案してるんですがお酒が生きがいて無理だそうです。
    お酒に負けました。

うちの両親は何度も立ち会ってくれていて、昨年、暴力をしない、自殺すると言わない、などを文章にした誓約書を作ってくれて旦那は印鑑をおしています。

義両親にも何度か連絡をしていますが、夫婦の事は夫婦で解決しろ、暴力を振るわれるような事をしている私がいけないらしいです。
    家が居心地のいい場所じゃないそうです。
    無理をさせてる、と…
    もう、2度と巻き込むなと言われました。
    今回は怪我をしたし、警察も来たので連絡したら、やっぱり関係ないらしいです。
    全然頼りになりません。

暖かい家庭をにしたかったのに、もう取り返しがつかない感じになってきました。

• 4月16日
  • king☆dam

king☆dam

これまで色々対策されてきてこの結果なのでもう許す価値なしですね!
    しかし義両親の態度腹立ちます(`Δ´)
    失礼ですが、親も親なら子も子ですね…
    ご実家はさぞかし心配されている事でしょうね。
    離婚って簡単ではないのでしょうが、母子ともに穏やかな生活が送れるのが一番だと思います。

• 4月16日
  • みー

みー

本当に親も親なら子も子です。
    自殺すると言って橋の上で説得した時、靴まで脱いで今にも飛び降りそうで、怖くて義両親に電話しました。
    何であなたは、息子にこういう事させるの!?が返事でした。
    娘が1歳になる前です。
    夜中2時くらいに泥酔して死ぬ、と。
    私は母を呼んで寝ている娘を見ててもらい説得に行きました。
    死ぬ理由、私にかまってもらえない、です。
    1歳になる前、夜泣きもひどいし初めての子育てて右も左もわからず必死だっただけで、子供が寝るときに、私もバタンキューでした。
    夜な夜な寂しすを紛らわすためにお酒の量が増えて、死ぬ発言。
    私が悪いと義両親は言ってました。
    長々すいません。
    ここで発言させてもらって、少し気持ちに整理がつきました。

穏やかに生活できるように、前を見て進みたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月16日
  • king☆dam

king☆dam

義両親は自分(達)が一番かわいくて中心な方達なのでしょうね。
    普通なら、一児の父親がこんな夜中に何してるの!って叱るのが親なのでは…
    かまってもらえないから死ぬってどんだけ極端なんだよって話ですね(-_-;)
    赤ちゃん返りの子どもの方がよっぽどマシです。
    話し合いができない=コミュニケーションがうまくとれない→自分の気持ちを表出できない→酒の力を借りて極端な事をする→挙げ句の果て守るべき家族を傷つける…
    旦那さん、これまでチャンスはあっただろうに。
    シラフの時に話し合いが進むといいですね。

• 4月16日
  • みー

みー

まさに、まさに、その流れです!!
    すごくこの負の悪循環がわかる方がいて、なんだか嬉しい気持ちになってます。
    それ!それ!って。

シラフの時に話し合いたいです。
    まだ一緒に住んでいるので、お酒を飲んだ夜が怖いです。

話しを聞いてくれて、相談に乗ってくれてありがとうございます☆
    分かってくれる方がいて嬉しいです。

• 4月16日
  • king☆dam

king☆dam

少しでも気持ちが落ち着かれたのならよかったです(^_^)

この期に及んでまだお酒飲む気ですかね!?
    開き直って飲んだり、危険を感じたら即実家で!
    28週まだまだ大事な時期ですしご自身とお子さん達を大切にして下さい。
    話が上手くまとまりよい方向へ進むことを願っています☆

• 4月16日
ちぃこママ

そうですね。自分だったからよかったもののこれが子供だったらと思ったらほんとに怖いお話です。
子供は絶対しないって確証はどこにもありませんし、なにかされて、ほんとになにか残るようなことになってからで後悔がないのなら、信じたらいいと思います。
ピッピロッタさんも今回失明しなかったからよかったのですが、これはそういうことをする人として扱わないなにか失ってからでは遅いと思います。

• みー

みー

本当に子供じゃなくて良かったです。
    これから、思春期になっていき、今でも口が達者な子なので、パパとぶつかる日がくると思います。
    きっと、お酒を飲んでいたら手が出ますよね。
    私もうちどころが悪かったら、一生の後遺症が残っていたかもしれないと思うと、とても怖くなります。
    娘が、震えて怖がっていたのも思い出すとかわいそうで仕方ありません。
    今朝、お腹と頭が痛いと言っていました。
    完全に精神的なものです。
    健全な家庭環境じゃありませんよね。
    旦那は朝から、また良い人に戻っていてせかせか家事や娘の面倒を見ていました。
    でも、怖くて話したくありません。
    二重人間が怖いです。

• 4月16日
iちゃん

大丈夫ですか?
これから先のことを考えて
離婚しますm(_ _)m
ありえないです!

• みー

みー

返信を⬆️に打ってしまいました(;゜0゜)

• 4月16日
  • みー

みー

返信を⬇️でした😓

• 4月16日
みー

今娘は実家の近くのお祭りに行っていて不在なので、今後の事を話そうと切り出したら、面倒くさそうにタバコを吸いにいき、戻ってきても話を聞いてくれません。
深い話が昔からできない人で、また面倒くさい感じで、無視されています。
お酒が入ってないのでキレはしませんが、今が話し合うチャンスなのに。
離婚したいです。2面性がありすぎます。
娘はパパの良いところも知っていて、昼間は大好きなので可哀想でしょうがないです。