※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児は赤ちゃんが泣かないと大変さがわからない。甘く見ていたが、実際は大変だと気づいた。赤ちゃんの泣き声に苦労している人が多いことに反省している。

育児って、赤ちゃんが泣かなかったらそんな大変じゃないですよね?
出産前までは子育てが大変って何がそんなに大変なんだろう、元々夜型だし寝られなくても平気、ミルクあげてたら育つくらいに軽く思っていて蓋を開けたらギャン泣きのオンパレードで、大変ってこのことかぁ〜!!とわかりました。
皆さん赤ちゃんが泣くから苦労されていたんですね。
甘く見てて反省してます。。

コメント

ぴぴ

泣く泣かないは大きいと思います😳
元々そこまで泣かない子で赤ちゃんの時からミルクやオムツでも多少泣くなぁ~くらいなので
あんまり大変だと思わずに過ごしたので💦
理由分からず泣き続ける…とか泣いて寝ないってのが大半の大変さを占めてるなぁとは思います🥲

kaa

泣き声を聞くのも辛いし、夜中だと近所にも迷惑がかかっちゃうし、とにかく泣かないでくれ〜寝てくれ〜って思いながら抱っこし続けてる腕も体もしんどくて、産後の疲れた体に鞭打って子供育ててる状況全てにおいてきっついなあ〜〜って思います🥲

おちゃ🍵

1人目が泣かない子で夜もちゃんと寝てくれて思ってたより育児余裕やん?最高!可愛い!!ってなっていましたが
2人目は真逆で寝ない、一生泣いてる感じでつらすぎてしんでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然寝ない とか 寝かしつけが大変 てのは聞いてたんですけど、そこに「泣いて」がつくんですよね😂
    泣かずに寝ないだけなら何も大変じゃないですよね😭
    兄弟姉妹でも違うものですね(T ^ T)

• 8月20日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

わかります😭
    寝ないならまだいい何時まででも許せるけど泣かれるとあああーってなります😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

泣かなくても結局は心配になるので、精神的に泣いてても泣いてなくても私は大変だなと思います😭

あれ?今日は珍しくあんまり泣かないな。。息してるよね?!いつもと違う??大丈夫かな??
泣かないのも何かの病気?育てやすすぎるのもよくないの?!
今日はよく泣くなー、どこか痛いのかな体調悪いのかな💦
とか何してても不安になるので母親は気が休まる時間があんまりないですよね💦