※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
家族・旦那

旦那ちゃんが上の子とお出掛けをするとおもちゃとか様々な子供商品を買…

旦那ちゃんが上の子とお出掛けをするとおもちゃとか様々な子供商品を買ってきます。そして、その金額を全て請求してくるという。。。
いやいや、お出掛けするなら天気も良いんだからストライダーやら砂場遊びやらボール遊びやら沢山時間潰すことできるでしょうよ😩なんて思ってしまう。
言ったら、おもちゃを買ってくれないママは冷たいねぇというような扱い😒
おもちゃを買うのは百歩譲って良いとしても、買い与えるだけの旦那のスタンスが嫌い。買ったその日は遊ぶけど、それ以降は子供に誘われてもやらない、そして片付けもしらんぷり。。。見た目重視で高い入れ物を買ってきたのに、買うとき片付けを一緒にするって言ったのになにもしない
生活費でかつかつなのに、誕生日とクリスマス、お手伝いやお片付けを頑張ったとき以外はおもちゃを買わないって約束しても買いにいこうとするとかどういう神経なのでしょう

皆さんの旦那さんは休日子供と過ごすときってどんなことなさってますか?

コメント

たけjrママ

こんにちは。
うちは子どもが大きいので参考にはならないかもしれませんが、近所のアスレチックのある公園で遊んでもらってました。
私自身も父にスケートボードをかってもらったり、広いところでたこ揚げしたりでしたね。そのためのグッズは父のポケットマネーでした。あとは時々兄と一緒に月刊のマンガ買ってもらったり。母に請求はしませんでしたよ。

請求されたらにっこり「?なぁに?」って言って差し上げてください。くどくど説明されるより、笑顔の向こうの般若のほうが、旦那たちは怖いみたいです(笑)

• ゆかちん

ゆかちん

こんにちは❗
    公園のアスレチックとか良いですよね☺うちの子供も大好きでよく遊びます!スケボーとか凧揚げとかお父さんは色々と遊んで下さる方のだったんですね!私の父も色々外で遊んでくれて、子供の頃それが楽しみだったので今の状況に寂しい気持ちになります。

笑顔の向こうの般若( ☆∀☆)
    確かにそれは効き目がいいかもしれません(笑)やってみます☺

• 4月16日
  • たけjrママ

たけjrママ

天気がよく、暖かくなるこの時期は、アスレチックは最高ですよね😄思い返せば父はよく私たちと遊んでいたなぁって思います。今でも近所の子どもたちには人気者ですね(笑)
    ただ、世の男性陣を見ていて思ったのですが、赤ちゃん~幼児期はやっぱり男性にはやや手をこまねいてしまうのも事実なようです。ある程度自我があり、且つ最低限のことが出来るようになった幼稚園くらいの子どもあたりから、男性側の「子どもっぽい部分」が上手く働くようで、父親というより仲間(笑)って感じになるみたいですね。以前知人の男性に「自我があるくらいの子どもから射程内」って言われたのを思い出します。
    だからといって買い与えだけが父親じゃありませんからね。それこそ、日曜日の朝のヒーロー物のテレビみて、ポージング覚えて子どもの前でやったら喜んで遊んでくれるのになぁとも思いました。

• 4月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

素敵なお父さんですね☺

確かに男性陣は手をこまねいていそうですね(;´д`)💦それにプラスして、うちの旦那ちゃんは子供と遊ぶのが恥ずかしいようです。。。ヒーローのポージングとかやってほしい(о´∀`о)
    子育てというか遊び仲間になっていくことを願いたいです☺

• 4月16日