※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

兄の彼女の子供をどう説明するか悩んでいます。兄の子供と言うと幼稚園で問題が起きそうで心配です。

兄の子持ちの彼女について

兄は34歳で彼女に二人の連れ子がいます。
同棲しているので結婚を前提に付き合っていると思います。

今度、両親と私の家族と兄の家族でかおあわせがあるのですが、みなさんなら兄の彼女の子供をなんと説明しますか?

彼女の子供?
兄の子供?

私の父は、兄の子供と説明して息子が成長したら本当のことを言えばいいと言っているのですがまだ兄の子供ではないので腑に落ちません。

長男に兄の子供と言うと幼稚園や友達に言いふらしそうで怖いのと、(今後別れる可能性もゼロではないため)今まで赤ちゃんいなかったよね?お兄ちゃんの子供なの?と深く聞いてきそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰の子どもとか触れず、いとこだよ〜と言っちゃったらダメですかね?
でもいとこって何?ってなりますよね…

みるく

お兄ちゃんの友達の子どもって言ってしまいそうです😅

まだ結婚してないなら
ちゃんとそうなるまでは
言わなくていい気がします💦

mama

顔合わせって事はもう結婚に向かってるってことですよね??
私なら兄のこども。とは言わないけど、兄と一緒に住んでるこどもだよ☺
って言いますかね💡
実親子ではないとかその辺の細かい事は大きくなってから説明するとして、、とりあえずは、赤ちゃんの頃は別のお家に住んでたんだよ😌今は一緒に住んでるの😊って話しますね!上のお子さんが言いふらすとなにか困ることあるんですか💦?今時離婚や再婚って普通にあるので誰もそんなに気にしないんじゃ…と思ってしまいます💦

mika🍊

親戚だよ〜とだけ言いますかね
親戚ってなに?って聞かれたら他人と家族の間みたいな感じって言っときます😂