※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんに話しかけた最初の言葉は何ですか?私は「早くつわり終わらしてくれ、頼む…」と言いました。

みなさんの【お腹の赤ちゃんに話しかけた最初の言葉】ってなんですか?🤰🏻✨✨
特別な言葉だから何にしようか大事にあたためた末、、辛抱できない私は「早くつわり終わらしてくれ、頼む…」です😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😂

ほんまにお願いやからママをラクにしてくれ。です😂

子供達はベチペチお腹叩きまくって
バカでかい声で
おおおおおーーーい!!!って
毎晩叫んでます😂

• 🦖

🦖

同じ方がいて嬉しいです🥺✨こんなことが初めての言葉なんてとんでもない母親だな😅なんて思ってました笑

子どもたち無邪気すぎて可愛いですね😂😂笑笑
    たくましい子が生まれそうです😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それこそつわり酷すぎて
    妊娠喜べないし
    成長喜べないし
    なんなら検診すら行きたくないレベルで動きたくなかったし
    こんなことなら殺してくれって
    旦那に当たり散らかすぐらいだったので
    (今はほんと微妙にマシになった)
    そこに罪悪感は私は感じません!!👍🤣

あと勝手に聞こえないものだと思ってるので😂

• 8月20日
  • 🦖

🦖

そうなんですか?!私もつわり酷くて、検査薬を見た時が一番喜んだ気がします😅
    私もつわりでメンタル落ちてるのか、妊娠って辛いことだらけだなんて、マタニティブルーなんだろうなあと思います😅ほんと1人しか産めないですし、1人しか産まないと旦那とも誓い合ってます。もし数年後に私が何かの気の迷いで2人目を欲しがったら全力で止めてくれと言ってあります。。笑
    つわりがしんどいのに、お子さんをまた産めるのが尊敬です…🥺🥺🙏🏻

聞こえてても覚えてないでしょうしね、😂笑笑
    でも私「つわり終わらして頼む」って言ってから、点滴通いから卒業できました!(たぶん)赤ちゃんにそんな力はないので自己暗示なんでしょうが😂笑笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でもまじでバカだなって思うんです😂
    今回含めて全部つわり酷くて
    一応覚悟したはずなのに
    毎回こんなことなら死にたいって思っちゃうし
    前2回十月十日つわりおわらなくて
    マタニティライフとかクソもなくて
    もう要らない、ほんとに無理
    ってなっても
    つわりの症状毎回違う、とか
    前回酷かったけど今回なかった、とか
    そんな話きいちゃうもんだから
    期待しちゃうんですよね😅
    もしかしたら今回は!!って😂
    バカなんですよねぇ。
    それでも欲しいって思えるぐらい
    子供って尊くて愛しいんですよね🤣

あと昔から子供は4人欲しいって思いが強いのもあります🤣
    さすがに最後の子は期間空けて
    自分が出産するのに
    高齢出産の手前のギリギリな時にしようって思ってます😂

• 8月20日
  • 🦖

🦖

十月十日終わらないつわりなんて想像したくないです…震えてきます😱

なんで4人が希望なんですか?😳
    私は男女どちらも育てたいな〜子育てが楽しかったら何人でもいいな〜なんて妄想はつわりが始まってすぐ吹き飛びましたね😂

全然バカだなんて思わないですし、私なんて「妊娠したらおっぱい大きくなる〜」「つわりない人もいるしな〜」「仕事休める〜」「無痛にしよ〜」なんて舐めたことを思っていた私のが大バカもんですよ😂笑笑
    仕事は行けなくなったし、おっぱいも大きくなってきてるし、無痛対応の産院だけど、つわりはもうトラウマで、病院行くのも正直つわり思い出すから嫌なんですよね😅

悪阻が酷い人は出産が楽と聞いてるんですが、どうでしたか?…😓
    是非4人目応援させてください!!!📣✨✨✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、なんでって言われれば
    自分でもなんでか分からないんですけど4人ですね🤔🤣

1番上妊娠してた時
    セブンイレブン入った途端
    多分揚げ物か何かの臭いで
    即退店、隣の空き地に
    気付いたら大ゲロとかしてて
    そのつわりのトラウマ的な感じで
    それ以降ずっと
    セブンイレブンの横通る時は
    息止めて横通るし
    店内の臭いがいまだにキツかったりします😂

1人目陣痛スタート
    3時間半で出産
    病院着いてから1時間
    一気に強い痛みが来るから
    痛みの感じ方が異常で
    大絶叫してたので
    決してラクだったとは言えないですね😅
    スピード出産なのに
    感動とかよりも先に
    やっと終わった…って放心状態になってたぐらいなので😂

2人目は破水〜入院スタート
    入院から4時間後に陣痛スタート
    その2時間後には出産でした!
    2人目に関しては普通分娩なんですけど痛かった記憶ほぼなくて
    1人目の時こんなもんじゃなかったよな?
    まだまだか?って思ってたぐらいなので
    産まれる直前に
    あ、何か出る、って言ったら爆速で助産師さんにパンツ脱がされてその瞬間
    助産師さんが取り上げる隙もなく
    陣痛ベットに産み落として
    大爆笑なお産でした😂
    その時アレルギー発症中で
    痒みでモニターを常に付けてなくて
    時間ごとにモニターで赤ちゃんの様子確認する、ってやり方を取ってたので
    私も病院側も予測不能なお産だったので仕方無かったんですけどね🤣
    2人目は気づいたら生まれてた、
    ってぐらい余裕のお産でした👍

• 8月20日
  • 🦖

🦖

つわりのトラウマありますよね😂
    私吐き悪阻が酷かったので、その時にかろうじて口にできてたアイス、フルーツ、ジュースは全て吐いてゲボの味なので、もう食べたくないですね😅そんなんだから、日に日に食べられるものや飲めるものがなくなっていきます😅

2人ともスピード出産なんですね😳私初産で無痛なので、時間かかりそうだと思ってましたが、私もその波に乗らせて下さい🌊🙏🏻笑笑

つわりが酷いからって無事に育ってるとは限らないですもんね。胎動感じるまでは、母体がこんななのに生きてるんかと不思議に思います。

• 8月20日
みー はじめてのママリ🔰

特に意識してなかったけど、おーい、何してるの〜?って感じだったと思います😚

• 🦖

🦖

良いお母さんって感じですね🥺✨✨私もそれ言おうかと思っていましたが、いや。最初の言葉だからなあ…🤔なんて勿体ぶってたら、つわりが酷すぎて痺れ切らして言っちゃいました😅💦
    でもそう言ってから点滴卒業できて、言ってみるもんだな!とも思い、定期的に「つわり。頼んだよ」って話しかけてます😂笑

• 8月20日
  • みー はじめてのママリ🔰

みー はじめてのママリ🔰

私はつわりが軽めだったので、そんな呑気でいられたのかもしれないです😇
    最近は胎動が激しくなって痛すぎてお口が悪くなり(笑)八つ当たり気味におーい、何してんだー!もう狭いんだからそれ以上足は伸ばせないぞー!とか言ってますよ🤣
    早くつわりが楽になるといいですね🙏

• 8月20日
  • 🦖

🦖

母親らしく…なんて思うのですが、余裕ないとそうなりますよね😂笑笑
    まだ胎動は感じていないのですが、私も同じようなこと言っちゃうかもと思いました😂

ありがとうございます😭山場は越えたと思ってるんですが、もう少しで安定期…もう終わると言い聞かせてます…😭

• 8月20日