※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

7歳の子が夜中に5回嘔吐。熱はなし。明日まで様子見。嘔吐が止まらない場合は受診。整腸剤を処方される可能性あり。

23時前に7歳の子が大量に吐きました。
熱はなく様子見もその後2回吐いてます…
23:30ごろにもまた吐いて、処理をして寝てるとまた1:30ごろに嘔吐です。

胃の中身が出てきた感じで、5回目に関してはもう中身も無くなってきたのか量少なめでした。
熱はありません。明日嘔吐が止まらなければ受診しますが、今の段階では様子見でいいでしょうか?💦

また止まったらどうしますか?変に菌を拾うかも?受診しても整腸剤くらいですよねくれるの🥲どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐が止まらなければ、と言うよりは
もうその回数嘔吐してるので
明日受診した方がいいと思います😅

胃腸炎の可能性ありますし
胃腸炎なら撒き散らす事になるので
そっちの方がタチ悪いかと…😱

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり嘔吐の回数多いですよね💦
    その後吐いてないのですが、熱も出てきたので受診してきます😭

    • 8月20日
ままり

3回嘔吐したら受診するようにしてます!
特にこの時期は脱水が怖いので💦

  • みぃ

    みぃ

    水分も取らせすぎたらまた吐いちゃうと思うと控えさせてたし、熱も出てきたので受診してきます💦

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    お熱出てきちゃったんですね😭
    はやく良くなりますように🥲!!

    • 8月20日
春

息子も同じような感じになって翌日病院行ったら

胃腸炎ではなく溶連菌でした💦

溶連菌も嘔吐の症状あるみたいです!

  • みぃ

    みぃ

    溶連菌!溶連菌で嘔吐もあるんですね😓
    実は我が家先週から立て続けに家族がコロナになってて病気続きで☀️😨

    • 8月20日