※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
お出かけ

GW2泊3日で札幌に旅行に行きます。1歳4ヶ月の子供がいるのですが丸一日…

GW2泊3日で札幌に旅行に行きます。
1歳4ヶ月の子供がいるのですが丸一日遊べる日に何をするかまだ決まってません💦

どこかオススメのスポットありますか?
車移動、電車移動、どちらも可能です。

テレビ塔近くに宿泊なので前後の半日弱は近場をプラプラしたり、空港内のドラえもんわくわくスカイパークに行く予定です。

また、お土産屋さんで購入するような物ではなくスーパーで購入出来る北海道でしか売ってないようなお菓子、飲み物等ありますか?

コメント

ゆりあMaMa

おおどりんことかいかかですか!?(´∀`)

  • きん

    きん

    回答ありがとうございます。
    知らなかったので調べてみました💡
    近くに住んでいたら活用したい場所ですね✨
    せっかく北海道行くので今回は北海道ならではの場所に行ってみます💦

    • 4月16日
ぽこ

札幌在住です。
お子さんが小さいのであれば、ありきたりかもしれませんが、円山動物園や小樽水族館、サンピアザ水族館などはいかがでしょうか?
小樽水族館は、ショーなどがあり中々広くて見ごたえがありますが、GWなので道中渋滞にはまる恐れはあります。
サンピアザ水族館は、こじんまりとした館内ですが、コツメカワウソと触れあえたり、タッチプールなどがあり、楽しいですよ。
スーパーで購入するなら、カツゲンをおすすめします。乳飲料です。北海道にしか売ってません。
札幌にくるなら、市場で海鮮丼や、スープカレーも機会があれば、食べてみてくださいね!
良いご旅行になりますように。😉

  • きん

    きん

    回答ありがとうございます。
    サンピアザ水族館はチェックしてなかったのですがこじんまりとしてるなら子供には良さそうです✨
    調べている時に近くの北海道開拓の村も気になったのですがこちらは1歳児は楽しめないですか?
    円山動物園も近そうなのでチェックしてたのですがデンジャラスゾーンがある動物園?をガイドブックで見かけてそちらも気になってますが子連れは危ないですかね💦
    小樽も行きたくて…日数が足りません😂
    子供がもう少し大きくなったらカヌーやラフティング、乗馬をやりに北海道行きたいなーって思ってます✨

    カツゲン…最近は関東でもたまに買えるところがあるんです😭
    前はあまり見かけなかったので旅行に行くと買ってたんですが💦
    ホテルの近くにスープカレーのお店を何件か見つけたので食べに行きます😍
    海鮮丼も食べたいです😍
    長々と失礼しました💦

    • 4月16日
  • ぽこ

    ぽこ

    北海道開拓の村は、一歳には少し難しいかもしれません💦
    円山動物園は園内にキッズふれあい動物園などもあります。危険はないですね。うさぎなどに触れます。
    デンジャラスZONEがある動物園とは、ノースサファリ札幌のことですかね?
    あそこは基本的に動物に触り放題な形のふれあい型ですので、とっても楽しいですが、親御さんが気を付けて子供を見ないと怪我につながる恐れがあります。
    ただほとんどの動物を間近で触れて見れて、えさやり体験も出来るので、本当にとっても楽しいです!
    ただこちらは、場所が少し不便なので車で行くことをおすすめします。
    たくさん色んなもの食べてください!😁

    • 4月16日
  • きん

    きん

    色々とありがとうございます✨
    そうです💡ノースサファリって名前でした。
    主人と相談してそこか、円山動物園どちらかに行ってみようと思います😊
    子供が小さいので今回はジンギスカンを諦めて他の美味しいものをたくさん食べてきます🎶

    • 4月16日
くまごろう

でしたら、白い恋人パークや千歳のあそびのくにピッピ千歳やサーモンパークなんかはいかがでしょうか?私は札幌在住ですが、子供がもう少し大きくなったら行ってみたいなと思う場所です(^^)

あと、スーパーなどで買うものでしたら、焼きそば弁当やS&Bのスープカレーの素(瓶のもの)、飲み物はカツゲンやリボンナポリンやお酒が好きでしたらサッポロクラシックなどもお土産に良いですよね^ ^

  • きん

    きん

    回答ありがとうございます。
    白い恋人パーク、1歳児でも楽しめますかね😊?
    サーモンパークも気になりました!
    最終日に行けるか検討してみようと思います。

    スープカレーの素なんて売ってるんですね😳
    こっちでも見かけたことがないのでチェックしてみます!
    カツゲンやリボンナポリンはこちらでもたまにスーパーで扱ってて😂
    ビールはチェックしようと思います✨

    • 4月16日
みくも

三升漬け(さんしょうずけ)

ベル のジンギスカンのタレ
ソラチの豚丼のタレ
当日にスーパーよれるなら
味付きジンギスカンとかホッケの開きとか美味しいですよね!

空港に向かうとき一般道通るなら恵庭市のうおはん がおすすめです! 海産物が新鮮で安いです!

観光客向けのスーパーではないですか観光客の方も沢山かいに来てますし 近隣の町からも買いに皆さんきてますよ!

  • きん

    きん

    回答ありがとうございます。
    真ん中の日だけレンタカー借りる予定なので行き帰りは電車なんです😭
    海産物気になりますが今回は情報を頂いた物がどれも気になるのでスーパーで購入しようと思います✨
    三升漬けは初めて聞いたのでネットで見てみます😆

    • 4月16日
  • みくも

    みくも

    タレは 野菜炒めや 豚しゃぶサラダにかけてもいーし 何にでも使えるので お土産にも喜ばれるかなと思います!

    千歳空港に ファーム富田の ラベンダー石鹸が売ってるんですが ホントに良い香りで 私が普段から使ってるんですが
    道外の人にプレゼントするとめちゃくちゃ喜ばれます
    香りが ホントに自然のラベンダーなんですよ ご自宅ように使ってみて欲しいです!
    500円です 透明の薄紫色のやつです!

    • 4月16日
  • きん

    きん

    ジンギスカンのたれって色々使えるんですね😳
    自宅用に何本か買っちゃいそうです✨
    ママ友にはお土産にも喜ばれそうですね😆

    ファーム富田のハンドクリームを以前お土産で頂いてすごくいい匂いだったのを覚えてます😊
    石鹸気になるので買ってみます✨

    • 4月16日
  • みくも

    みくも

    石鹸色々種類あるんですが 透明の薄紫のが一番香りが残るし良いと思います!
    わざわざ 富良野か千歳空港に行ってかって使ってます♪
    一押しです!ぜひぜひー

    • 4月16日
  • きん

    きん

    空港で買う前にママリ見て確認してから購入しようと思います。
    初日に買ってホテルで使って香り気に入ったら帰りにまとめ買いもアリですね🤔💕

    • 4月16日
  • mi--co

    mi--co

    横から失礼致します!!ファーム富田いいですよね(^_^)
    私も空港で売ってるファーム富田で作られている"おかむらさき"というラベンダーのアロマオイル愛用しています!富良野のラベンダー畑に行った気分になれますー(*^^*)こちらもおすすめです!

    • 4月16日
  • きん

    きん

    オススメ情報ありがとうございます。
    アロマオイルもあるんですね!
    ファーム富田の色々な品物見るのが今から楽しみです😊

    • 4月16日
  • みくも

    みくも

    こんばんわ! ホントに良い香りですよねー(*´∀`)♪
    枕元に置いてもいーし ホントに癒されますよねー!

    • 4月16日
  • mi--co

    mi--co

    こんばんは!ほんと、癒されますー!石鹸もずっと気になってはいたんですけど種類がたくさんあって。。(^^;透明の薄紫のチェックしてみま〜す♪

    • 4月17日
  • みくも

    みくも

    ぜひぜひー 香りが身体にも残るし シャワーでも香りがふわーとひろがるんですよー(*´∀`)♪

    • 4月17日
mama☺︎

私もまだ行った事は ありませんが。
ふらのジャム園の アンパンマンショップはいかがですか?
アンパンマングッズが国内最大級のショップらしいです(^^)
きっと時期的に混雑する可能性大ですが^_^;
お子さんが アンパンマン好き♡でしたら楽しめると思いますよ(^^)

  • きん

    きん

    回答ありがとうございます。
    富良野行きたいなーって思ってたんですが車でも電車でも2時間はかかるみたいなので今回は諦めちゃいました😭
    子供はアンパンマンに反応するもののグッズはあまり興味ないようなので興味を持ったらラベンダーが咲いてる時期に行こうと思います✨

    • 4月16日