※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat'sloveまめちゃん
妊娠・出産

逆子になってしまいました。逆子体操は効果が薄いと言われました。逆子を直す方法を教えてください。

今日、検診に行ったら逆子になっていました💦

逆子体操も習いましたが、あんまり効果はないんだけどね。と言われました💦

逆子を直す良い方法がありましたら、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ひろのしん

お灸!これは効きますよ!

neoneo

私も体操とかいろいろしたけれどなかなかなおらなくて、鍼灸院でお灸と針してもらい、自分でも毎日お灸していたら一週間でなおりました。
オススメです

cat'sloveまめちゃん

お灸が効くんですね✨

ちなみに、どの変にお灸をしたら良いですか?

cat'sloveまめちゃん

やっぱりお灸が良いんですね✨

今までお灸をした事がないのですが、熱くないですか?

ひろのしん

これはオリジナルでしない方がいいと思うので、お灸をしている鍼灸院などで1度聞いてみてください!
お家で出来るお灸と、ツボを教えてくれます!
私も1週間で治りました(^.^)

場所は足首、くるぶしの上らへんに押すと痛いツボがあり、そこをお灸で温めてました!

逆子さん、治るといいですね!

neoneo

私も今までしたことなかったんですが、熱かったらすぐ外していいので心配ないです。
ツボは足の小指の外側の横のツボと三陰交というツボがメインでした。でも初めてだったら1度鍼灸院でしてもらってやり方も聞くのがいいと思いますよ

♡くれちん♡

私もプロフに記載していますが。
33wで、逆子が直りましたよ。
正直寝方の指導のみで、右側を下にして2週間して直りました。
赤ちゃんは水〔羊水〕の中で浮いている状態なので、赤ちゃん自身の頭の重さを行かした、自然治療を希望した結果でした。
頭が重いので、横向きに寝ると頭が下がるので、そのタイミングで、ぐるんっと逆子が直るっと言う仕組みです(´∀`)♡
まだ29wです♪
まだまだ時間はあるので、頑張りましょ(´∀`)

cat'sloveまめちゃん

ありがとうございます(*^^*)
やっぱりプロにお任せした方が良いんですね❗

私も1週間で治ると良いんですが💦

まめぴ

私も31wまで逆子でした(^^)
この時期は暑くて大変でしたが腹巻にレギンスにと、とにかく温めていました。
あと産院で言われたのはたくさん話しかけてねーと言われましたよー。
29wでしたらまだ動けるスペースがあるとのことなので焦らず焦らず…。
逆子ちゃんは甘えん坊さんでママの声が聞きたくて頭を下げれないと聞いたことあります。(^^)その子のペースで回ってくれるのを待ちましょうo(^▽^)o

ハルヒ

お灸ですね。私も26週から臨月まで逆子でしたがトコちゃんベルトを巻き、お灸を一日5回して寝る前に逆子体操してたら治りましたー

りりぁ

30週くらいまでは逆子でもほっとけば治りますよ♪(´ε`)
わたしは自然になおりました!
無理に体操なんかしても赤ちゃんによくないみたい(›´Д`‹)
ギリギリまで赤ちゃんわお腹中で動くので気にするなとわたしは言われました笑

cat'sloveまめちゃん

熱かったら外して良いんですね(^ー^)安心しました🎵

そうですね(^ー^)初めはプロにお任せして、その後は自分で試してみたいです。

cat'sloveまめちゃん

33wで逆子が直ったんですね✴
うちの病院は、左を下にして寝てください❗と言われました💦
赤ちゃんの向きによって寝る向きも変わるんですかね?

昨日から逆子体操を始めましたが、体が硬すぎて💦絶叫して😱ました(笑)

私も直るといいなぁ(^ー^)

cat'sloveまめちゃん

熱くて寝苦しいですよね💦
腹巻きも熱くて止めちゃったのですが、また始めてみようかなぁ( ̄▽ ̄;)

逆子は甘えん坊さんなんですね
🎵
ママの声が聞きたいなんて(^ー^)可愛らしいですね🎵

私は昨日から赤ちゃんに話しかけて、説得中です(笑)

cat'sloveまめちゃん

臨月で直ったんですね❗良かったですね(^ー^)

トコちゃんベルトは、貰ったのがあるんですが付け方がイマイチ分からなくて放置しています
💦
トコちゃんベルトの付け方をもう一度調べてみます❗

cat'sloveまめちゃん

そのまま放置でも直る事があるんですね❗
私はお腹が張りやすくて、逆子になってから余計に張ってる感じがするので早く直したくて💦

体操昨日から始めましたが、超しんどいです( ̄▽ ̄;)

cat'sloveまめちゃん

皆さん沢山のアドバイスありがとうございました❗

温めるのが効果的なんですね
(^ー^)試してみます❗