※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹の失言でモヤモヤ。周りも注意するが改善せず。義母も同様。自身は同じことを避け、子育てに気を配る。

デリカシーのない義妹に言われたことを思い出すとモヤモヤします。
義妹は甘やかされて育ったらしく、思慮なく思ったことを冗談として言う癖があります。
子どもを可愛がってくれてはいますが、聞いている周りが絶句・引くような、わたしの子どもの外見や発達へのいじりを何度もされ、その度に義母や旦那が注意していましたが、私は許せません。それも1度や2度ではないので、積み重なってます。私は黙っていますが内心はぶちギレです。

30代半ばにもなって、悪気なく失言を繰り返すって残念ですね。実の姉や妹ならまだしも、兄の嫁が産んだ子に対して冗談でもいじろうとする感覚がわかりません。義妹は既婚子なしです。不妊に悩んでて、つい悔しくて言ってしまうとかではなく、本当に悪気なく、冗談としてぽろっと出るのです。
多分周りに咎められるまで、よくないいじりだと気づいていません。

独身子なしの私の友達は、誰も子どもについていじりません。だから、子どもがいるかどうかではなく、結局は人間性によるものなんだろうなって思ってます。しかも義妹は超有名私立大学卒。賢いのに残念ですねえと思ってます。

義母も若干デリカシーがないので、似たんでしょうね。甘やかされて育てられてかわいそうだなと思うようにしています。旦那には愚痴っています。思い出すとモヤモヤしますが、結局は、自分は同じことをしないようにしよう、子どもは恥ずかしくないように育てようと思うに至ります。

コメント

はじめてのママリ

アスペとかありそうですね😅
育ちというよりそういう性質だと思って割り切る、最低限の関わりにするで対応しましょ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません、割り切るのが難しくなかなか💦気持ちを穏やかにしたいものです。

• 8月20日