※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
ココロ・悩み

育児と内職でキャパオーバー。寝不足で疲れ切り、家事も手付かず。早く内職を終えたい。旦那にも頼まれたことを忘れてしまう。

キャパオーバーです…

5歳3歳生後4ヶ月の子を育てています。
産後1ヶ月から内職を始めて毎日2時以降に就寝。

旦那も週交代の夜勤で昼勤の時は帰り遅いのでほぼ毎日ワンオペです。

部屋も散らかって、何も手付かず。
寝不足で疲れきって子供たちも遊びに連れてってあげれない。
お風呂なんて2.3日に1回。それくらい気力もありません。

疲れました。

旦那にもあれしてこれしてと言われますが全て忘れてます。頭も回りません。

早く内職終わりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の子育てに主婦業、お疲れ様です🥺
働きに出る方が子供ら気にせず仕事にだけ集中できるのでそっちのが助かりますよね😭

ぱぴこ

そこまでして内職するのは家計のためでしょうか??子供3人もいるのに産後1ヶ月から働いてワンオペなんて誰が見ても無理だと思います💦即辞めてはだめなんでしょうか😓旦那さんはよほど理解してくれないのでしょうか…

はな

あれこれしてって言う旦那さんに「お前がやれ」って言ってやりたいです😤
4歳と1歳の子いますが、もう死なないように見てるだけで精一杯です😂
今日だってたまにはちゃんとしたご飯作ろうとキッチンに立ったら、目を離した好きに台になりそうなもの持ってきちゃってソファの上に登って落ちました💦
もうとにかくあるもの食べさせて、怪我しないように見てて、1日生きて過ごせればそれでOKです!
お風呂数日入らなくても死なないから大丈夫です!
でもでもかなりしんどい状況じゃないですか😰
もし周りに頼れる人いなければ、市の相談窓口みたいなところで相談されてはいかがでしょう?🤔
精神論じゃなくて、助けが必要だと思います!!!