※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝付きが悪くて困っています。赤ちゃんの時期的なもので、またすぐ寝てくれるようになるでしょうか?

夜の寝付きが悪くて困ってます😭魔の6ヶ月ってやつですかね😭
少し前まではお風呂上がってミルク飲ませてるうちに寝落ちって感じだったのが、最近はミルク飲み終わってもおめめパッチリ。最初のうちは抱っこしてトントンで寝てくれたのがだんだん散歩して寝かしつけ、今日なんかは散歩でも全然寝てくれなかったのでドライブに行ってきました😭
もう自分の方が眠いしこれが毎日って考えるとちょっと気が遠くなります...
赤ちゃんの時期的なものでまたすぐ寝てくれるようになりますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

徐々に夕寝減らしていってますか?💦
最後に起きた時間から就寝までの時間を寝つきが良くなるまで長くしてみると変わると思います🥺

• もん

もん

もともと夕寝はあまりしないんですよ💦
    今日は5時頃に昼寝から起きてお風呂の時間までグズることなく遊んでました。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦5時は夕寝の時間帯かもです😭
    昼寝から起きる時間をもう少し早めてみるとかですかね🥺

• 8月19日
はじめてのマリリン

体力がついてきたのかもですね。
お昼寝時間は何時までですか?
お昼寝後に疲れてないのかもしれません。

うちはお風呂上がってミルク飲み終わったらベビーベッドに寝かせて寝るまで見守るスタイルにしてました。抱っこしたりで寝かせると体重増えてきたりした時に親が大変なので、ミルク飲んだらおやすみ!で。もちろん慣れるまでは次のミルクの3時間後までずーっと泣いてたりしましたが、2週間くらいでミルクの後ベッドに行けば寝るんだな、と覚えて寝てくれるようになりました。