※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児中にイライラした時の対処法について相談があります。

愚痴です。
ミルクはごくごく飲まないし
離乳食も途中で遊んだりして全然食べない
ほんと、イライラする。
毎日毎日本当に疲れる
最近は夜泣きもあって睡眠不足で余計にイライラしてしまう
怒ったってしょうがないのは分かってるけど
ついつい、怒って、もういい加減にしてよと言葉を漏らしてしまう。

皆さん、育児中に我が子にイライラした時どうしてますか?
我慢出来てますか……?🥲
情けないなあと思いながら怒ったあと毎回後悔の念がすごく、自責ばかりしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラすることありますよね😣
怒りたくないけどイライラしてつい言葉に出ちゃうこと何度もあります。
そして後からごめんねって後悔して落ち込みますよね💦
気持ち痛いほどよく分かります。
私は怒っちゃう事もあるし、子どもに怒ったり当たったりできなくて情けないですが自分が泣いてしまう事がよくあります🥺

mmちゃん🐰男の子ママ👶

めっちゃ気持ち分かります😣
私もイライラした時息子に強い口調で怒ります💦
けど後々後悔するばかり、、。
怒っても分かる訳ないのにごめんねっていっつも反省してます😣

私は甘い物を食べて気分転換してます🤭💗