※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

産後1年で体重が半分戻らず悩んでいます。他の方はどのくらいで戻りましたか?完ミで減らなかったり、ご褒美食べている可能性があるかもしれません。

もうすぐ産後1年になりますが体重が半分くらいしか落ちていません🫨
みなさん1年でどのくらい戻りましたか??
もう産後のせいにはできない‥笑
産後割とすぐから完ミだったので減らなかったのか、、
それとも寝かしつけのあと今日も頑張ったからってご褒美食べてるからか🤤(絶対これ)

コメント

れいたろ

産後1年の時は大体産前➕2kgくらいでした…なぜなら毎日夜中に晩酌をしてたので…太る要因しかなかったです🤣

• はに

はに

まさに同志です🥺
    わたしも今日も自分よくやった〜って気づいたら毎日晩酌してます、そして今も‥笑

• 8月19日
  • れいたろ

れいたろ

やること終わった一日の最後はお酒飲まないとやってられんですよね…🤣
    毎日お疲れ様ですっ💪

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠して20キロ以上太ってしまい😱
1年でほぼ元に戻りました。
ダイエットしてませんが、完母なのと育児が過酷すぎたからだと思います💦

• はに

はに

す、すごいです😭😭
    そしてダイエット無し‥!
    育児のストレスを食べることと飲むことで解消しようとしまって、、これじゃ戻りませんよね😨

• 8月19日
may

2人目は産前からプラス10キロでしたが、産後はストレスで全然食事を摂る気にならず、何も食べてないなんて日が続いたり、1日1食生活とかしていたら生後1ヶ月になる頃に元の体重に戻りました!
1人目の時はプラス15?16?😂までいきましたが、産後は食欲はあってもなんせゆっくり食べる時間が摂れないので、すぐに食べられる物、納豆パックにご飯乗せるとかエサみたいな食事(食べ物に失礼?😂)で生活してたら毎月ゆるやかーに、生後半年の時にマイナス15以上しました!!
どっちも運動はゼロです!

• may

may

ちなみに1人目は混合、2人目は完ミでした
    そういえばおっぱいあげてた時は夜中になると異常にお腹すいてなんかお菓子とか食べてましたね、笑
    母乳だから痩せたとかは1ミリも感じられなかったです😂

• 8月20日
  • はに

はに

お返事遅くなりました😭
    1ヶ月で元に戻っただなんて、、すごいですが毎日お疲れ様です😢

わかります。笑
    わたしも少し母乳あげてた期間ありましたが、お腹空きすぎて夜中にお菓子とか食べてました🤣

• 8月20日
  • may

may

はにさんも育児お疲れ様です😭😭
    痩せはしないけどいちおカロリー消費してんだなぁ😃って思ってました笑

• 8月20日