※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子のトイトレが進まず、うんちはオムツで、おしっこもなかなかトイレに行きたがらない。ジュースやお菓子でも無駄で、怒鳴ってしまうことも。外れる方法を教えてほしい。

トイトレ 進まない

3歳半の息子のトイトレが進みません。
うんちは何回か成功し、そのタイミングでおしっこもトイレでできたことはあります。
しかし、うんちでトイレに座るのがまず嫌みたいで座ってくれずオムツにうんちをしてしまいます。
おしこっこは出たら言う時もありますが、おしっこだけでトイレに行くことはまずないです。
頻繁に声をかけても行きたがらないし、そもそも座るのを嫌がるので全く進まずイライラします。
ジュースやお菓子で釣ろうとしても無駄です。
我慢ができず怒鳴ってしまうこともあります。
その子のペースといいますが、さすがにもう3歳半なのでそろそろ外れてもらわないと困ると思います。
何かアドバイスあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ミニー

まだ、3歳半かと思います(*^^*)

トイレは補助便座や
台はありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補助便座と台は持ってます!
    トレパンも買っているのですが、パンツ拒否で履いてくれません😢

    • 8月19日
  • ミニー

    ミニー

    そうなのですね💡
    トレパンではなく普通のパンツでいいかと思います😊
    あとは、一緒に買いに行ったりはしましたか☺️?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレパンは一緒に買いに行きました!
    お兄さんパンツだって嬉しそうにするのですが、それとトイレでするのは違うみたいで💦
    普通のパンツにするのも手なのですね!

    • 8月19日
  • ミニー

    ミニー

    うちは、トレパンは買ったことないです💡

    あとは、
    荒業ですが
    うんち拭く時ちょっと強めに拭いて
    痛いと言われたら
    トイレですれば痛くないんだよー!
    っと言ったりもしました🤣🤣

    上の子の同じクラスの5歳の子も
    まだ、夜はオムツしてる子もいるので
    そんなに焦らなくていいかとも思います😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレパン買ったことないんですね🤔

    うんち拭く時たまに痛いって言われるので、トイレでうんち成功した時に痛くなかった(拭く回数が少ない)みたいなので、実感はしてるみたいです💦
    夜オムツなかなか卒業できない子もいるみたいですね🤔 
    うちはやる気を引き出してもらわないとできそうにないので先が長そうですが頑張ります😢
    ありがとうございます!!

    • 8月20日