※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

家族で仲の良い友達とのお家ご飯会、食事の内容はどんなものにしますか?…

家族で仲の良い友達とのお家ご飯会、食事の内容はどんなものにしますか??

今度仲良くなった友達家族と2家族でお家ご飯会をします。
大人4人、子どもは3歳2人、1歳2人です。

こういうとき、どんなご飯を用意しますか??
あまり料理が得意ではないので、家で作るより、どこかで買ってきて準備したいです😂

コメント

hari

●手巻きは用意楽ですけどこども達まだ自分でまけないから面倒かな?子供だけちらし寿司作ったらいけるけど、子供が巻かないなら手巻きの意味ないか😂

●ピザ買ってきて、ポテトとかサイドだけ自分家で揚げるのも楽ですよ。

●気心知れた系の仲良しなら、すき家の牛皿だけかって、ご飯だけ炊いておいたらみんな牛丼好きなだけよそって格安パーティーです笑

●鍋
寒くなってきたし、こどもらはウインナーとか具材に入れておいて、あとはおにぎりとか作っておけば野菜の好き嫌いあってもおにぎりとウインナー食べてたらあとは1日くらいなにも食べなくても遊んでる間に食後のおやつ食べてたらそれだけでもいいかなー。

料理しない系のレパートリーならこんな感じですかね😂
こどももう少し大きくなったら、ホットプレートだしてチーズフォンデュとか焼肉系も喜びますけどまだはやいですよね。

ままり

今日保育園のお友達家族とおうちご飯会しますが、ピザにします!
子どもがなんでも食べれるとかもう少し大きかったらたこ焼きパーティーとかにするんですけど🤣