※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子様について、お風呂の時にマットを敷いて入れるか悩んでいます。ラッコハグからバスマットに変えるか考え中です。

1歳1ヶ月です。
同じような月齢のお子様、お風呂の時はマットを下に敷いて入ってますか?おすすめのマットはありますか?😊

最近までラッコハグを使って私は服を脱がずにお風呂に入れるスタイルでした。
でも本当ジッとしていないし息子が立った状態で洗うことが多くなり、それならラッコハグは捨ててバスマットに移行しようかなと思ってます。

コメント

クマꕤ︎︎

うちはマット敷いたことないです🥹
立っておもちゃで遊んでくれてます☺️

• ゆ

マットいらないですかね😊
    買ったら買ったで物増えるし洗うのも面倒くさそうなのでなしでいこうかなと思います😆
    お風呂中ずっと立ってますか?
    今は一緒に入らずさっと息子だけ洗ってるのでその間立ってもらってますが一緒に入るとなるとその間座ったりするんですかね🤔

• 8月19日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

乾かすの面倒ですよね🫠
    うちは今は氷で釣ったり自分で洗ってもらったりしてるのでずっと立ってます☺️
    私のイスに座りたいと言ってきて交代したこともあります😂
    おもちゃは浴槽の蓋に置きまくってます☺️
    座ったり滑ったり気になってきたら購入するのもありだと思います☺️

• 8月19日
  • ゆ

なるほど😊いろいろと対策をとられてるんですね😌
    とりあえずマットはなしで、おもちゃで遊んでもらったりしてお風呂頑張ってみます☺️
    もし上手くいかないようであればマット検討しますね😌
    ありがとうございます☺️

• 8月20日
きなこ

最近マット撤去しました🥳普通に一緒に入ってますよ〜!浴槽につかまり立ちしてる間に洗ってます!

• ゆ

マット撤去されたんですね😊
    一緒に入ると子どもだけ洗うより時間長くなりますが、その間ずっと立っててくれてますか?😌座ろうとした時に直に座られるの少し抵抗あるなぁと思いまして。

• 8月19日