※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職を考えており、現在の会社でのストレスが原因。転職に不安があり、妻はどう声をかければ良いか悩んでいる。

子供が生まれてから旦那さんが転職する事って、よくある事なんですかね🥲

旦那25歳、もう今の会社にはいれない、やめたいと相談されました。
小さい現場の会社なんですが、今回そう言ってきたのは
立て替えが帰ってこないとか、給料が給料日通りに振り込まれないとか。
旦那含めて従業員は3人で、他の人が今日出した
立て替えはその日のうちに帰ってきたけど
旦那が数日前に出したのは帰ってきてないとか。
他の子に対してと旦那と旦那の友達に対しての対応の差があったりとか。
勤続年数は8年ほどです。かなりストレスをかかえてるみたいです。

旦那は結構上の立場で現場の段取りも予定組んだりとか結構色々してるみたいです。給料も同年代に比べたらかなりもらってます。

私はまだ若いし転職した方が旦那もストレスないだろうけど
その転職が必ずしもうまく行くかわからないし、私も育休中だし貯金も全然ないし正直不安もあります。

旦那の性格的に、今いる 上の立場 から転職して
下っ端の立場 になることも少なからず色々思うことありそうな気もします。

私はどう声をかけてあげたらいいのか分かりません。

コメント

h*

二人でこの際"独立"考えてみては如何ですか?

旦那さんが本当にやりたいことを尊重するのが一番だと思います。
給料減ろうがお金は頑張れば増えます🙆‍♀️心は削られていく一方です。

一緒になって頑張ることを伝えたらきっと嬉しいと思いますよ🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の義姉の旦那が独立してて、私の旦那もぜったい独立した方がいい、手伝えることはするからと言われてますが、なかなか踏ん切りもつかずです🥹

    確かに一緒に頑張ること伝えたら喜んでくれそうです。先のない会社なので早いうちにどうにかした方がいいですよね。、

    • 8月19日
はちぼう

よくあることかはわかりませんが、その会社ならむしろ転職してほしいですね💦
25歳とまだまだお若いですし、そんな会社に未来はないと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職して欲しい気持ちと、しばらく不安定になる収入や旦那に合う会社が見つかるかなど色々考えてしまいます😂

    この会社は確かに先はないです😅笑
    従業員3人いますが社保に入ってるのは旦那だけですし、、
    資格や免許等持ってるのも旦那だけで正直旦那が辞めたら会社的にも痛いのになんでそんな対応できるの?って思ってしまいます😇わ

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも主さんと同年代なのでしょうか?でしたらまだ若いし転職してもいいのかな、と思いました。
給料が高くても、振り込みが遅れたり…はちょっと怖いかな😨と思いました。

私は旦那が子どもが生後1ヶ月になるかならないかで転職しました。相談というか、辞める決断したあとの事後報告で(笑)
私も産後のメンタルだったし、かなり不安になってケンカしたし、泣きました。笑

お子さんも小さくて、少なからず負担になるとは思うので、よくご夫婦で話あってからのほうがいいかと思います☺️

ちなみに、転職後も休日が少なくて、割とブラックよりですが、本人は充実感をもって仕事してるみたいです😗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も私も25です。

    今回はお盆に給料日で今どこどこいるから給料明日でいい?と言われて3日経ってますが今もまだ入ってないです😅


    事後報告!!それは喧嘩なりますね😂
    稼いできてくれる本人がストレスないのが一番ですかね🥹

    • 8月19日
みか

お話聞く限り転職した方がいいかなと思いました!
給料遅れる会社はやばいですよ😱
25歳なら採りたい会社も多いですし、転職で給料下がってもこれから上がる余地ありますし!

不吉な話になりますが、倒産する事になって急いで探さないと💦ってなるよりも今落ち着いてしっかり探した方が良い企業に転職できると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。。

    正直未来のない会社で、旦那が辞めたら重機乗れる人もいないので潰れるんじゃない?って感じです😂
    潰れてからじゃ遅いですよね。。。

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

よくあるかどうかはわかりませんが、
子供が生まれてからうちは2度転職してますよ!

うまくいくかはわからないですが、何もしなければこのままです💦

みんなはじめは下っ端なのでそこに対して文句を言いそうなら、転職はやめた方がいいと思います!

働きながら転職活動してみたらどうですか??
求人見たり、エージェントと面接したり、説明会行ったり!
やってみたら今より給料もらえないなとかいろいろ問題点も見えてくると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2度転職されて、はじめてのママリ🔰さんは反対とか不安だったりはなかったですか?💦

    多分彼は今と同じ業種がいいと思うので知り合いのつてとか辿るのかなぁと思ったりします😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    反対はしてません!
    私がその場にいないのに仕事のことをとやかく言えません😂
    ただ、給料が減るのは困るので今よりもいろんな面でマイナスなら転職は認められないとはいいました!

    • 8月19日
しましま

よくある事とまでは思いませんが、私の夫は2人目妊娠中に転職しました。

いつか転職するなら早いほうが良いかなとは思います。
何回も何回も転職する癖(?)がある人だと辛いかもしれませんが、勤続年数も8年なら、しっかり転職先を選べばそう悪くもないと思います。

夫は転職時勤続年数6年位でした。
中途採用で転職してすぐに下に人も付けられ、直ぐに昇格して責任ある仕事を任されるようになりました。
転職したら必ず下っ端からとは思いませんが、旦那様の業種だとそういう感じになるのでしょうか?

私は今の夫を見ていて、転職応援して良かったと思っています。
絶対に上手くいく、とは言えないので難しいですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中での転職、不安などはありませんでしたか?🥲
    確かに、いずれかはするので早い方がいいですよね。

    必ず下っ端というわけでは無さそうです。
    資格や免許があるので割とすぐ上がれそうです🧐

    うちも、転職して良かったと思えるといいです🥲

    • 8月19日
  • しましま

    しましま

    不安は無かったとは言えません💦

    ただ、良い転職先があれば国内何処でも行くつもりで探す!と頑張っていて、最初に言われた時はどうなるのだろうと思いましたが、夫が自信を持って前に進んでいたので思ったより不安にならずにいられた気がします。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが前向きなのがすごい大事ですね😍
    うちはまだ転職に前向き!よりも、今の職場に対してのイライラがすごいみたいで、、、
    でも次がない限り辞めるのは困りますしね😫

    • 8月19日
みふ

うちの夫も最近転職しました👍
歳も近いし、上の立場から転職して下っ端になるっていうところも同じです☺️意外となんとかなりますよ!なんだかんだ下っ端でも楽しんでるみたいです。あと給料もアップしました⤴️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じなんですね!給料もアップなんて、転職して大正解でしたね💓

    うちは今が相場よりも多くもらってるので転職したてで同じ額もらえるのかどうか、、😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

旦那も26で2回転職しています!
今次の職場の採用待ち?って感じです😅😅!私も働いてるので、どうにかはなるかなぁ〜って考えです😵笑