※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるのに旦那が週末遊びに行き、手伝ってくれず、お金で解決と提案された。許していい?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那が毎週土曜日、おじいちゃんと温泉に行っています。
日曜日は遊びに出掛けてて、いつも帰って来る時間が、7時8時です。
なんで、いつも実家でゆっくりして迎えに来てもらって帰っています。
けど、土日は部屋片付けたり、家事とかお買い物...したいこと沢山あるし、手伝って貰いたいのにいつもいません。
旦那のお母さんに相談もしました。 すると、お家にお金入れてくれるならいいじゃないと言われました。
けど、私の中では、それとこれは関係ないと思っています。これは、許してあげるべですか?(*´•ω•`*)…

コメント

chibineko2

毎週は困りますね💦ご主人も小さい時土日をママとだけ過ごしてきたのかな…義両親もそのような文化だったなら、ご主人に働きかけるしかなさそうですね💦

私の主人は土日は基本在宅ですが、ずっーーと寝ているのでいないも同然です。ほっとくと20時間とか寝られる人です(;゜∀゜)なので「これとこれとこれをやりたいのだけど、ちびを見てて欲しい」「平日私はこんな生活をしているから、土日でないと出来ないのでお願い」「これを週末にやっておかないと我々は今後こう困る」あるいは「この子の可愛い時期を見逃したら一生後悔するよ」と言って、徐々に起きる時間も作ってもらうようにしました。それでも一番いい時間に5時間単位で昼寝はしますが、だいぶましになりました。えみたんさんのご主人も理解してくれるといいですね!

まるさや

お金を入れれば
あとは好き勝手していいってコトには
ならないと思います😓

私の場合
今、育休中なのですが
育児の基本は私で
私だけじゃ無理な場合は
旦那にお願いしています💦

えみたんさんの旦那さんは
お子さんと触れ合ってますか?💦

「○○してほしい」って
声に出せてますか?💦

確かに、お金を旦那さんは入れてくれて
生活が成り立っているかもしれませんが
育児は1人でするものではなく
夫婦でするものだと
私は思うので
ある程度のコトは許してあげて
えみたんさんが
「これは手伝ってほしい」って思うコトは
旦那さんにも協力してもらった方が
えみたんさんの為でもあり
お子さんの為でもあると思いますよ😊

ぽてこ

片付けでも買い出しでも赤ちゃん見ながらだと、集中できないですよね〜
旦那さんは赤ちゃんと絡む時間あるんすか?
許さなくていいと思いますよ!
毎週は困ります。
わたしなら子どもつれて実家に帰ります。