※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

吐きつわりで食事が難しく、体重が減少。赤ちゃんの成長が心配。スポドリのみで育った経験がある方いますか?点滴も辛いです。

吐きつわりで、この3週間ほどほとんど何も食べられておらず、2回ほど点滴にいきました。
今は飲み物が飲めるようになり、1日500ml〜1ℓほど、グリーンダカラを飲んで凌いでいます。その他は吐いてしまいます💦

3週間少しで7.5kg痩せてしまい、赤ちゃんの成長が大丈夫なのかと心配です💦

助産師さんは「食べて吐くなら食べなくていいよ〜!」とおっしゃっていましたが、本当に赤ちゃんは育つのか心配です💦

スポドリみたいな飲み物だけで、無事赤ちゃん育ったよ!という方いらっしゃいますか??💦

正直点滴に行くのもフラフラでキツくて躊躇してしまいます💦😭

コメント

はじめてのママリ

妊娠発覚と同時に吐きつわりでした。しんどいですよね😭
吐きすぎてお腹に力入ってる感じするし大丈夫なの!?と心配でした。
点滴も2回いきましたがそれすらしんどくなって自宅で耐える日々でした。
私が口にできたのは炭酸水だけでしたがちゃんと育ちました!
少しずつ食べれるようになっても栄養よりも麺類など吐きやすいもの前提で選んでました。
初期で6キロ減りましたが最終的に妊娠前より13キロプラスでしっかり正産期に3500g超えの赤ちゃん産みましたよ☺️
助産師さんのいうとおり今は無理に食べる必要はないです。スポドリ飲めてれば大丈夫です!
暑い日が続くので点滴行くのも無理なさらず‥

• みか

みか

早速のコメントありがとうございます😭✨
    本当にしんどいですよね😭
    わかってくださって嬉しいです。。😂
    そうなんです、激しく吐いてる時も赤ちゃん出ないか心配です💦

炭酸水だけでも赤ちゃん育ってたんですね‼️
    そして、しっかり3500g超えの赤ちゃんをご出産されたのですね🥹✨
    すごく励みになります😭🙏

スポドリ飲めてたら大丈夫というお言葉に救われました😭
    ずっと心配だったので🥺

本当に励みになるコメントありがとうございます🥹✨
    安心して自宅で過ごしたいと思います!😊

• 8月19日
たろ

1人目の時、動けなくて点滴行けなかったのでOS-1のみをちびちび飲んで乗り越えました😭

吐きまくるのでトイレの前で寝る生活で、血を吐く、胆汁吐くを繰り返して10キロ痩せました。
ピーク時はOS-1を1日200ml以下ぐらいしか飲めてませんでした😭

それでも元気に育ってたので大丈夫だと思います☺️

• みか

みか

コメントありがとうございます🙏✨
    なんとトイレの前で寝る生活😭😭それは壮絶でしたね💦

私も毎日血と胆汁しか吐けなくて本当に辛さわかります💦
    でも10キロはキツイです💦

なるほどOS-1 を少ししか飲めてなくても意外と大丈夫だったんですね🥺
    よく乗り越えられましたね😭✨

それでも無事育ってたとのこと安心しました‼️
    励みになるお言葉ありがとうございます🥹🙏✨

• 8月19日
  • たろ

たろ

でも脱水は本当に気をつけてください。辛くて忘れがちになるけど、トイレの回数や尿の色には注意してください!

地獄の毎日ですよね😢
    私も今2人目つわり中、一緒に頑張りましょうね😭😭

• 8月19日
  • みか

みか

ありがとうございます🙏
    脱水怖くていつも尿の色見る時ビクビクしてます🥺💦
    気をつけますね‼️

本当に生き地獄ですよね😭
    たろさんもつわり中なのですね💦2人目とか凄いです😭✨
    お身体大事になさってくださいね!😭

お互いこの苦行を乗り越えて、元気な赤ちゃん産めますように🥹🩷

• 8月19日