※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への頻度や気遣いについて相談です。夫はあまり帰りたがらず、月1、2回しか行かず、義母からの連絡もあります。義実家への気持ちをお聞きしたいです。

皆さんは義実家にどれくらいのの頻度で遊びに行っていますか?
うちは車で30分ほどの距離ですが月1、2回くらいしか行っていません…少ないですよね💦

夫はあまり帰りたがらないので夫が仕事の平日に行っています。(私も夫がいる休日は3人で過ごしたい派)

義実家も悪い人ではないのですが気を遣います😅
手土産や子供のご飯の用意や、子供が寝てるときは義母の話し相手など…家で2人きりの方が楽だなと😂

毎月義母から今月の予定が送られてきます。この日以外は家にいるからいつでも遊びに来て〜という感じで…
先月は1回しか行かなかったら夫宛に孫不足ですと連絡が来ました。

コメント

mama

自転車で15分ですが、1,2,ヵ月に1回です💦
月1,2回なんてとてもすごいーって思いました!!
うちは娘が行きたがらないので笑、なんだかんだで行きません💦

予定要らないですね…
放っておいてって思います(´◦ω◦`)
孫不足って…💦あなたの為にいるわけじゃありません!!って言いたくなります。。

はじめてのママリ🔰

うちも車で30分の距離ですが2ヶ月に1回くらいしか行きません😌前は月1で行ってましたが子供が増えてめんどくさくて行かなくなりました😂

はじめてのママリ

うちは1時間弱ですが、今年は5月しか会ってません笑

同じくなんでこんなに会えないの?って旦那が言われてますが私は無視してます。

予定があるし、
そんな頻繁に行ってたら今後が大変です💦
今のうちにちゃんと家庭は別、こちらが空いてる時しかいかないと分からせた方がいいです。
イベントも全て義母つきになりそうだし、家族の時間に全て義母混ざりそう😱😱

ママリ

縁切ってるので、7年くらい喋ってもない、会ってもないです。

はじめてのママリ🔰

えー!うちは実家が車で30分程ですが、月1回くらい帰ってて、よく帰ってる方かと思ってました(笑)

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます。纏めてのお返事ですみません🙇

皆さんのお話聞いて、頻度のこと安心しました😭!
近過ぎない距離感保ちたいので、私に直接少ないうんぬん言われるまではこのままいきたいと思います…!

すみれ

徒歩5分ですが
毎週末、義家族が家に来ます。(来んな)

下の子が産まれてからずっとそのペースで嫌なので
土日に友達呼んだりするようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    毎週末は嫌すぎます😂😂
    先に予定入れちゃうのはありですね!

    • 8月19日