※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいじめられた場合、加害者の処罰や受験への影響について質問しています。

もし自分の子がいじめられたとして、受験シーズンとかだったら近くの中学や高校にいじめられた内容といじめた人間の名前とか送ったら何か罰せられたりするんですかね?🤔
また、その行為がいいか悪いかは別として受験になにかしら影響ってあるんですかね?

↑これを私はします!!とかいう話じゃなくて、いじめてた人間がいじめが原因で高校受験失敗したとか私は聞いた事ないし、結局はいじめられたら泣き寝入りしかないのかな?とか色々思って疑問になっての質問です!

コメント

はじめてのママリ🔰

いじめと受験は別の話しですし関係しないと思います。

いじめはいじめ問題としてそれ個別で話し合うなり取り組まないとですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私が高校の教員だった場合、いじめ問題を起こすような生徒はいらないな〜と思うのですが別問題という意見も確かにそうですね!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのいじめが実際いじめだとハッキリしていて、学校の先生等からも加害者の方が問題視されているようなレベルならそういう情報が行き来する可能性はあるかと思いますが、程度によると思うので。
    もとは仲のいい友達同士からイジリの延長線上でとか、被害者はいじめと思ってるけど加害者はいじめと思ってなかったなんてレベルなら受験にはそう関係しないんじゃないですかね。

• 8月19日

めちゃめちゃあると思います😳
推薦なら尚更💦
多分合格が決まった後も場合によっては取り消しも全然あると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね?!😆
    なんかホッとしました。
    コメントありがとうございます!

• 8月19日
(๑•ω•๑)✧

難しいと思います😥
中学でいじめが発生していて高校にその内容の手紙が届いたとして…高校の先生達は大抵の場合でそれが事実なのか確認しようがないですし、もしかしたら加害者として書かれている名前の子がいじめの一環でそのように書かれているだけかもしれませんし…
中学に問い合わせたところで、そのような事実は確認されておりません的な文書しか返ってこないでしょうからね🤔
個人的には影響あって欲しいなとは思いますが、疑わしきは罰せずが日本の法ですよ(:3_ヽ)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    色々と難しいですね😓

• 8月20日