※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

教習所に33歳で通い始めるのは遅いですかね?浮きますかね??そんなに人と関わりないですか??

教習所に33歳で通い始めるのは遅いですかね?浮きますかね??そんなに人と関わりないですか??

コメント

れ

学生が多い時期じゃなければ特に気にならないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

10月から入校です🥲🥲

• 9月12日
  • れ

高校生とかが通い出すのおそらく11月頃だと思うので大丈夫じゃないですかね☺️免許取得頑張ってください✊🏻💕

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

入校同じ人達と複数教習とかやる感じですかね??

• 9月12日
  • れ

高速の時だけ何人かとやった記憶なんですけど、基本教官とやる感じなのでそんな気負いせずで大丈夫ですよ🙆🏻‍♂️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

結構いろんな年代の人がいますよ♪私が通っていたのは大学時代ですが、隣に座っていた人は2人のお子さんがいるママさんでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

23の時にまさに10月から入校して学生以外は私しかいなかったです😂😂
全然内容も覚えられず若い子達すご〜と思ってましたね😂

• ママリ

ママリ

23のときで一人しかいなかったら33の私どうしましょう😭😭😭

• 9月12日
ママリ

主人は32歳で免許取りましたよ!
今年です。合宿免許ですが☺️

ままり

私35歳で6月にAT限定解除しに教習所行きました!
私が行ったところは圧倒的に若い子が多かったですが、誰とも喋らないので全然平気でした🙌
スマホと睨めっこしてました😇
バイク免許とかでおじさんとかも居たので、大丈夫だと思います😊

ママリ

私24で教習所に通ってましたが周りと全く関わり無かったですよ🤗

休憩時間とか無いし、自分の受けたいタイミングで行くので!

• ママリ

ママリ

学科と学科の間に休憩時間無しですか??

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返事してしまいました😔

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

去年31歳で夏から通いました!
年明け〜春頃が一番学生が多いらしく、私が通っていた時期はまだマシでした!
でも周りはやっぱり10代ばかりです😂
教習所内では高齢者講習とかもあるのでジジババが大量にいたりもします。なので浮くことはないと思います!

正直ほとんど教官としか関わりませんし、私は全く気になりませんでしたよ!😊

とり

私は24歳で自学行ってましたがそんなに浮かなかったし年上の方も何人かいましたよ!
というか必死なので周り気にしてなかっただけかもです。

ママリ

10年以上前で、記憶が曖昧なんですが、仕事しながら通っていたので連続で学科とか受けておらず、休憩挟んだ記憶無いです🫢

はじめてのママリ🔰

去年31で通いました!

周りはまぁ学生だらけです😂
ほんとここ学校?って思うくらい、教官ともラフに皆喋っていて、ひっそり頑張ってました笑

関わりは
セット教習と応急救護と高速教習 である感じでした!
セット教習は危険予測なので、他の人の運転の良い悪い部分を言わないといけないのでかなり気まづかったです😅

毎日嫌だと思いながら通ってましたが乗り越えれたので、大丈夫です!!笑

• ママリ

ママリ

私もひっそりパターンかな🤣
    危険予測って道路の危険予測じゃなくて他の人の運転の危険だったところを言う感じですか?
    危険予測のコースって教習が教えてくれますか?道案内的な

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路の危険予測は本を見ながら教官と他の人と一緒に話し合う?勉強する時間もあり、運転は他の人のをって感じです💦
    コースは基本的に教官が教えてくれて運転しますよ😊

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

道教えて貰えるなら良かったです😅😅

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

友達はできないけど、勉強する場所だしきにしてなかったかな

• ママリ

ママリ

勉強しに来てますもんね🥺

• 9月12日