※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父が頻繁に訪問し、不快な状況が続いています。どうすればいいでしょうか?

義父とうまくいきません
どうすればいいでしょうか?

・50代
・九州住み
・離婚している
・趣味バイク
・常識のない亭主関白
・酒・タバコがすごい

私たちの住んでいる関西へ
正月、孫の誕生日(3月)、GW、お盆、そのほか
年に4,5回遊びに来ます
バイクや車で来ては1週間以上滞在します

最初は我が家に宿泊していましたが
私のパニックが酷くなり今はホテルを取っています
ですが早朝から夜遅くまでいるので
ホテルには寝に帰るのみです

今まで振り返ると
●1人目妊娠中悪阻がピークの8週当時1K6畳に泊まりに来ました。部屋の片付けなど身体を動かし続けて出血してしまい病院に駆け込みました。幸い大事には至りませんでした

●産後1週間で泊まりに来ました
床上げがまだなのにも関わらず泊まりに来て
朝ごはんの準備をした後倒れてしまいました
そのまま腹痛、下痢が続き
日帰り入院しました

●今回2人目を妊娠10週悪阻ピークの時期に
ホテル宿泊でしたが朝から晩まで数日遊びに来ました

旦那が悪阻の時にするのはしんどいことを伝えたましたが
翌日挨拶無視
『男には悪阻のしんどさわからんからな』
と言い残し帰っていきました

義父は離婚しており
誰も注意してくれる人がいません

命をかけて子どもを産む私からすると
わからずやに子どもを今後合わせたいと思いません


コメント

みるく

体調が悪い時に朝から晩まではしんどいですね😥

私なら義父が来るって連絡がきた時点で
主人に断ってもらいます

自分たちも出かける予定があるとかいっても
良いんじゃないでしょうか?

りり

旦那さんがお義父さんの滞在を許可せずしばらく家に来ないで欲しいとはっきり言わないのがいけないと思います😓

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなにをしてるのですか?
悪阻中の奥さんがいるなか朝から晩まで相手をさせてご飯までつくらせて。

キツく言えないなら家に入れない。それは旦那さんがするべきことではないでしょうか。。。

そんな感じの義父さんに言っても無駄かと💦
もう会わなくてよくないですか?😫

ママリ

旦那さんがなんとかしてくれないといくらこちらが拒否しても無理じゃないですか?