※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

最近旦那に小さいイライラが多い。疲れてるのかな?子供が寝なくて休日に…

最近旦那に小さいイライラが多い。
疲れてるのかな?

子供が寝なくて休日に1時間だけ寝かせてと言ったらわかったと返事したのに
数分後子供が泣いてるから見たら旦那爆睡。結局寝れず。

私の意見を全然聞かない。
今日は途中雨降るから洗濯物は乾燥機にするよ!と言うと大丈夫と言って出掛けたら大雨でもう一度洗い直す。

ほら言ったじゃんってことが多い。

最近はしたいようにしてこうなっても知らないからね。と言っちゃう。


寝るときもこっちは子供が起きないように寝返りうつのさえ我慢してるのに旦那は爆睡でゴロゴロ動いて子供が起きそうになる。
こっちはベッドから半分くらい出ながら寝てるのに
それで眠いとか言われると本当に怒れる。

一番イライラするのは子供が愚図ってる時に離乳食をまとめて作ってたから抱っこしてもらってたらすぐにミルクじゃない?って聞くやつ。

ミルクあげてたの見てただろ!
1時間もたってないわ‼

自分があやせてないのを子供のせいにしないでよー!ってなる。

あやしかたも体を揺らしてとか言ってるのにやりもしないうちに出来ないと。
やってから言えやー!


いつも手伝ってくれる旦那にこんなこと言っちゃいけないし、友人の旦那とかを見てると断然手伝ってくれてる方だけどイライラしちゃうときがあります。

コメント

kuma_miyu

わかりますー!笑

うちもギャン泣きの子供の横でイビキかいて爆睡の夫。
お願いしたのに…ってイライラします!笑
ギャン泣きの我が子がいるのによく寝ていられるなぁーと思いますよね´д` ;
お昼寝していいよ!って、そんな夫に任せられなくてほんと寝れないです(´・_・`)

夜中に起きて授乳して、睡眠不足で朝を迎えてるのに、8時間程寝てる夫が眠いって言うのにイライラします。笑
めちゃ寝てるけどー!

手伝ってくれるし、本当に助かるんですけどねー。。
なんか、こう、、、イライラする時ありますよね´д` ;笑

  • ましゅ

    ましゅ

    手伝ってくれてるだけでもありがたいけどイラッとしちゃいますよね(笑)

    本当にこの泣きかたでよく寝れるな~って思います!
    子供の泣き声にパパは気づきにくいと言うけど本当なんだとここまで来ると感心しますね😅

    • 4月16日
naaami

男の人ってズレてますよね笑
こっちが納得するイクメンなんてほんと一握りなんだなぁと思います!

もう私は頼むだけイラつく回数も増えるので1人で全部やります!旦那に意見も聞きません!それで失敗したら自分のせいだし、一人でやってった方が手伝ってくれなくてもなーんにも思わなくなりました!

  • ましゅ

    ましゅ

    ひとりでやるのはすごいですね!

    お仕事も頑張ってくれてるし文句は言っちゃダメなのかもしれないけどイライラしちゃいますね。

    異性だし仕方ないのかな?と思ってる部分もあるんですけどね~

    • 4月16日
ぽんちゃん

全て全く同じ過ぎて、わたしが書いたのかと思いました😵笑

うちは周りが旦那さんも育休取るくらい熱心な人が多い中、飲み会で毎日3時4時帰り当たり前なので、余計イライラします。

あと、最近ふと思ったんですが、妊娠中はどうでしたか?
うちは暴言吐かれたり、わたしのことも好きじゃないし娘も望んでたわけじゃないんだろうなぁと思うような言動が多かったんです。
ぶっちゃけ小さなイライラでもその時の恨みが強すぎて相当頭にきます笑

  • ましゅ

    ましゅ

    私の意見を聞かないのはあったけど
    わりと良い旦那さんの分類には入ってたんじゃないかな?とは思ってます。

    でも舅へのイライラとかなんでいってくれないの?とかはあったのでそういうところからも来てるのかもしれません。

    • 4月16日
NERO1010

わかりますわかりますわかりすぎます‼️(笑)
うちも全く一緒です‼️(笑)

私は
『出来ないじゃなくて、やるんだよ!』
『育児は慣れだから!』とよく言ってます😂あとは、自分のやり方を見つけてくれるまで見守ろうと決め、子供が泣いてても、少しは我慢して見てました。さすがにギャン泣きしたら抱っこしますけど、どこまで泣いたらダメかってましゅさんもわかると思うので、そこまでは頑張らせてます!
そして、少しでも出来たら大袈裟に褒めました(笑)男って単純だから、うちはこれでなんとかなってます😂
意見聞かないのも、私は、意見聞くのやめました!家事などは自分が主導で動こうと決め、そうしてます!

  • ましゅ

    ましゅ

    私も意見を聞くのはやめます!

    一応何かしてくれたらありがとうをしつこくない?ってくらい言ってます(笑)

    本当に育児は慣れですよね!
    こっちも色々工夫してあやしてるから泣かないのに

    やっぱりママが良いんだよ!といわれるとカッチーンって来ます(笑)

    私の試行錯誤を本能だから無理と言うな!ってなります(笑)

    ギリギリまで任せておこうかな。

    • 4月16日
麦チョコ🍫

すごくお気持ちわかります。
私が書いたの?と思うぐらい(笑)

主人も子育て参加はある方だと思うのですが、自分でやった方が早いしイラつかないと思ってしまうことが多々あります😭😭
私がお風呂からあがると子どもが泣いてても、放置してる時があったり、、、
理由を聞くと肺を強くする為だとか。
いやいや、めっちゃ泣いてるやん!って😅
日中も泣きまくってるから大丈夫です。と。

なんかイラつくんですよね(ToT)
本人悪気なく育児参加してくれてるんですがね😅
今のうち細かいことたくさん言って、旦那教育しなくては、、、✊🏻

  • ましゅ

    ましゅ

    手伝ってくれてる分言いづらいですよね~

    ギャン泣きで助けて~と言われますがそんなのいつものことだわ。って思ってしまう😅

    子供のことで細かく気を付けてたらそれを聞いた旦那はそんなに気にかけてるの?って驚いてました(笑)

    • 4月16日
ベイビー

めちゃくちゃわかります!

わたしの旦那もすぐ、おっぱいじゃない?とかいってきて、わたしのこと休ませる気0だなって思ってます。
子供も泣き声で起きるかもしれないと心配して、別の部屋にして寝てあげてるのに、眠いって言われて、ほんと空気読めない、人の気持ちわからない人だなって心から思います。

もう諦めました。(*´-`)

  • ましゅ

    ましゅ

    旦那のおっぱいじゃない?ほど腹立つことないですよね!

    一時期飲ませてる時に貧血が酷いときがあって
    こっちはフラフラになりながらあげてるのに1時間くらいでそれ言われると殺意がわきました(笑)

    • 4月16日
  • ベイビー

    ベイビー

    おっぱいのことでガツンと言ったら、最近はあまり言わなくなりました^_^
    でも、パパッと夕飯の買い物したい時とか旦那に子供見ててーって言うと、おっぱいぃつあげた?大丈夫なの?とかいってきて、そんなことこっちが1番わかって行動してんねん!アホ!っていつも思います。

    男ってほんとアホ。笑
    旦那にたいしては、荷物もちか、あっしーだけの気持ちになりつつあります(>_<)

    • 4月16日
  • ましゅ

    ましゅ

    そうそう(笑)
    聞かれなくても1番わかってるのは私だわ!って思っちゃいますよね。

    あとご飯作ってて寝かせていたらギャン泣きし始めても旦那がすぐにあやしに行かないことにイライラします(笑)

    • 4月30日
  • ベイビー

    ベイビー

    かなり同感です。笑
    どこの家庭も同じ、思いしてるんですね笑

    旦那がたまにいいことするとリセットされるんでなんとかたもてます(`_´)ゞ

    • 4月30日
moちん

もう期待してません!笑
揚げ物中に抱っこしてって頼んでも『えー』って言われるし、他のこと頼んでも『えー』って結局やらないので、頼まなくなりました!
寝てる時に泣けば布団被って寝てます😑
パパは息子の機嫌いい時だけ遊んでくれる存在で、期待もしてないのでイライラもほとんど無くなりました😊
パパと言うより子どもです!
その代わり、周りに『優しそうなパパだね』って言われた時は旦那の前でも事実を言ってます!笑
期待しなければイライラも減りますよ✌️笑

  • ましゅ

    ましゅ

    テレビで旦那は育児のことに関しては
    まだ入りたてのアルバイトだと思いなさい。
    正社員と思うからイライラするんだよ!と言ってるの思い出しました(笑)

    そうやって期待しちゃダメですね!

    • 4月30日