※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫はお酒を自分でセーブできず酒癖が悪いのでルールを決めています。う…

夫はお酒を自分でセーブできず酒癖が悪いのでルールを決めています。

うちのルールは
・昼酒をしない
・勝手に飲みに行かない
・飲み始めて4時間後には帰ってくる
などです。
そして飲みに行っても次の日二日酔いや寝坊などもなしです。

友達も酒癖が悪く、例えば道路で寝っ転がって車が通れないとか…そう言ったバカなことばかりするんです。
付き合っている時は酔っ払うと鬼LINE。
暴言や被害妄想のようなことをたくさん送ってきました。
本当はお酒禁止にしたいところですが…月に1.2回は飲みに行かせてあげているし、家でも飲んで良いと伝えています。
私なりに寄り添っているつもりです。
今日の朝、お酒の話になり「私は色々考えて、それでも禁酒はさせずにお酒飲むことに関してはダメって言ってないよね?」と言いました。
すると「え?!他の家はそもそもルールなんてないよ(笑)うちが厳し過ぎるんだよ!むしろそれをokしている俺が偉いでしょ!」と言われました。
夫の中では、“夫が私の言うことを聞いてあげている”という認識だったそうです。
“自分のやってきたことでルールを決められている”という考えはないみたいで…。
こりゃダメだなと思いました🤷🏻‍♀️
反省して私が言ってること守ってそれでも飲みに行きたいんだなと思っていましたが、反省のはの字もありませんでした😂
はあ😮‍💨

コメント