※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夏の登下校について悩んでいます。学校までの距離が遠く、暑さで心配です。実家から通わせるべきか迷っています。

夏の登下校について

現在念願の第一子を妊娠中ですが、一年前にもしかしたら
子供は難しいかもと思い、先にマイホームを購入しました。
バス停が目の前にあり、便利な地区ではありますが
小学校、中学校ともに1.5キロあります。
私自身は小中学校が徒歩3分とかなり近く、逆に駅が
遠いのが嫌だったので学校の距離は気にせず
買ってしまったのですが、実際今の家から学校まで歩いて
みたら大人の私でもかなりしんどかったです…
それから今は暑さが心配で倒れてしまわないかと不安で。。
一応朝は登下校で近所の子たちは朝7時には出発しているのを見かけます。
暑い夏でも何とかなるものなのでしょうか…
小中学校はいっそ実家から通わせた方がいいのかと悩んだりもします、、

コメント

はじめてのママリ

小学校までそのくらいですけど一応なんとかなってます。暑い日は迎えに行く人もいます。

私自身が同じ小学校にもっと遠くから通ってたので今の家からだと近く感じますが、暑いものは暑いので心配なら迎えに行くとか何か対策をするのもありだと思いますよ!

うちの学校は今は登下校共班があるので(昔は朝だけでした)、もし実家が自宅とは方向が違うとなると班編成にも関わってくるので学校に事情を話す必要が出てきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の暑さは本当異常ですもんね💦
    送迎も検討しようと思います!

班編成にも関わってくるのは知らなかったです!
    また入学が近づいた時に検討しようと思います。

• 8月20日
みず

息子たちの行ってる学校も1.3キロありますが、夏はみんな帽子か日傘、ネッククーラーなど対策してますよ〜。男の子で も長男は日傘してます。他のお友達の男子も日傘してる地域です。次男は荷物増えるのが嫌なので冷感帽子だけです。
帰りがイレギュラーで短縮になるときは一番気温が高い時間だったりするので自転車で迎えに行ったりしますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は日傘や帽子で対策してるのですね!!
    暑い時間帯になるときはお迎えにいこうと思います!!

• 8月20日