※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの事前審査で連絡が遅い場合、銀行によって異なります。否決の場合も遅れることがあります。

土曜日に住宅ローンの事前審査をしました。今日で5日目ですが、まだ連絡が来てません😭銀行だから遅いのでしょうか?みなさんはどれくらいで連絡来ましたか??否決の場合も連絡来るのは遅いのでしょうか?😭😭

コメント

とまと🔰

元銀行員でローン担当でしたが、私の銀行では1週間程度で回答しますと伝えていました。また、否決の場合は早めの回答、がルールでした。もし不安でしたら問合せてみても良いかもしれませんね。参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!土曜日まで待っても連絡が来なければハウスメーカーに問い合わせてみます🥹

• 9月12日
  • とまと🔰

とまと🔰

気になりますよね💦早く回答聞けると良いですね☺️

• 9月12日
ママリ

金融機関に勤めてますが
いまは事前審査から、反社に当たらないか、過去に何もないか等調査する機関に個人情報が上がるのに2〜3日かかるので、7〜10日くらいはかかりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺どちらにしろ1週間はかかりそうですね。
    ありがとうございます!!

• 9月12日
みー

1週間くらいはかかったと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し待ってみようと思います🥹ありがとうございます!

• 9月12日
はな

土曜日に申し込んだら、月曜からの処理なのでまだ待ってみて大丈夫かと!
1ヶ月以上かかっても通ったところもあったので、遅いからダメってこともないです!