※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転居後の保活について、4月入園の申し込みが間に合わない場合、一歳での途中入園申し込み→落選の場合は育休延長になります。その後の保活の流れはどうなるでしょうか?

転居と保育園の申し込みについて。1月生まれの娘がいます。元々一歳の誕生日を迎えるタイミングで保育園入園及び復職を考えていました。この度好条件の物件が見つかり、市外にマンションを購入しようと悩んでいます(まだ時期は未定です)。
転居する際には市外の4月入園の申し込みには間に合わないことになってしまいますが、その場合転居→一歳になる一月での途中入園申し込み→落選の場合育休延長となるかと思うのですが、4月入園の申し込みができていない場合にその後の保活はどのような流れになっていくのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの市だと転入予定者も減点されることなく申し込みできますが、確認されましたか??
入園月の前月末までに転入=4月入園ならば3月末までに転入すれば良いので、ママリさんの場合でも申し込みできるようです。
こちらすでに確認済みでの質問でしたら申し訳ありません🙇‍♂️💦

5月入園は3月末とかの申し込み締め切りとなるかなと思うので、もし転入予定で申し込み不可ならば5月入園から申し込みするしかないと思います😣💦