※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみんみーん
妊娠・出産

排卵検査薬のテストラインに濃い線が出たら排卵日前、薄い線または陰性ならその日が排卵日。写真から排卵日を教えてほしい。まだタイミングは取っていない。

質問させてください!
ただいま第2子妊娠希望で、排卵検査薬を使用中です!
ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬を使っています。
無知なため、教えていただきたいです。

テストラインに濃い線が出たら排卵日前で、前日より薄いまたは陰性ならその日が排卵日という説明なのですが、、

添付している写真の場合ですと、いつが排卵日になるのでしょうか、、??

よく分かっていないのでまだタイミングを取るところまでは進めていません。

皆さんの経験から、教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします!

コメント

ゆのた

おそらく、D15の17時から少し反応が出始めてD16の8時の時点が強陽性になっているので、D16の夕方から夜中辺りに排卵したと思われます。
タイミングを取るとしたら、濃くなり始めた時にタイミングを合わせておくと確実だと思います。
今回の場合だとD15の夜ですかねー。

• みーみんみーん

みーみんみーん

ご丁寧にありがとうございます!線の度合いなど、よく分からない事だらけで、、
    分かりやすい説明ありがとうございました!
    濃くなり始め、試みてみます!

• 4月16日