※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の名義について質問です。ローン完済後、所有者名が自分になっていた。最初から私の名義だったのか、販売店が変更した可能性は?名義変更の手続きは必要?

車の名義に詳しい方いらっしゃいますか?

数年前に中古で頭金+ローン50万で車を購入。
今はローン完済済み
その間に一度購入した販売店で車検は通しててまた近々次の車検があるのでその前に所有者名をローン会社から自分に名義変更したいなぁって思ってたら既に車検証の所有者が自分の名前になっていました。

ローン組む=所有者名は金融会社って認識だったのですが
これって最初から私の名義だったのか、それとも購入した販売店が前回の車検の時に名義変更してくれてたとかそう言う可能性ってありますか?🤔
ローン会社がどこだか忘れてしまって。

どのみちもう名義変更の手続きは必要ないって事で大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう手続きは必要ないと思います。

ローン完済した時点で名義変更する必要があったんですが、誰かがやってくれたんだと思いますり
たぶん車検だと思います。
もしかしたらしれっと手数料取られてますよ。

はじめてのママリ

上の方も仰ってる通り車検の時ですね😄
中古車屋のローン会社使いましたか??
変更手続きめんどくさがる人が多いのでそのままにされるケースが多いですが手続きしてもらってたのならもう必要ないですよ😄