※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi🩵
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが母乳で育てています。体重増加が緩やかで不安。授乳間隔は3〜4時間半で、授乳後にぐずることはないが、最後は吸い続ける。ミルクも飲むため、母乳だけでは満腹になっていないか悩んでいます。

生後4ヶ月、完母で育てています。
最近体重の増えがかなり緩やかで、母乳が足りてるのか不安です。(日割り13g)

授乳間隔は3時間〜4時間半
測ると100〜160くらいです。
授乳後ぐずったりする事はありませんが、授乳の最後の方は出てないけどずっと吸ってる感じです。

預ける時はミルクをあげて貰っていますが
ミルクは200飲むので、母乳では満腹になってないんだろうな〜とミルクを足そうか悩んでいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似た感じです
ミルク足すようにしました
飲まなければ良しッて感じです
もったいない気もしますが💦

• michi🩵

michi🩵

ミルク足して授乳間隔が空いて、母乳量がもっと減ることが怖いんですよね😭
    やっぱり足したほうがいいんですかね🥲

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳減らないかとか心配でミルク足すの渋ってますだが、誰のための授乳なのかと言われてハッとしました

• 8月19日
  • michi🩵

michi🩵

そうですよね、母乳で育てたいっていう自分の意地でもあるかも知れません💦
    足りなさそうな時は足すことにします!ありがとうございます🥰

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月だと1ヶ月で300~400g増えるのが適正なので大丈夫ではないでしょうか?

• michi🩵

michi🩵

そうなんですね!😳
    前は日割り50とかで増え過ぎてるくらいだったので心配してました💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長と共に増加は落ち着いていくことが多いそうです。
    「4ヶ月 日増」と検索すれば色々出てくるので調べて安心してください☺️

• 8月19日
  • michi🩵

michi🩵

検索したら本当にその通りでホッとしました🥹
    ありがとうございます🥹🤍

• 8月20日