※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が、何もない場所に興味を持ち、おしゃべりや笑顔を見せることが多いです。視覚や聴覚に問題はなさそうですが、こちらをあまり見ないことに不安を感じています。

生後3ヶ月半 何もないところにばかり反応します…。
生後3ヶ月半の男の子なのですが、親の顔よりも何も無い壁や天井を見て
ニヤニヤしたりあーうーとおしゃべりしたりしてます💦

もちろんこちらから目を合わせに行くと、目を見て笑ったりおしゃべりもしてくれるのですが
何も無いところに向かっていることの方が圧倒的に多いです。
これって普通なのでしょうか…。

真横にいてあーうーに対して相槌をうったりもしているのですが、あまりこちらを見てくれない気がします😞

聴覚スクリーニング検査はパスしていましたし
歌を歌うと嬉しそうにするので、聞こえ方に問題はなさそうです。

コメント

はじめてのママリ

あるあるですね😅
まだそこまで目が見えてるわけでもないので、しっかりアイコンタクトという感じもないと思います。
1歳すぎても何もないところ見て笑ったりしてますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね!
    1歳過ぎてもあるんですか😳安心しました〜

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子はそういうことはなかったんですけど、他のママさんからは似たような話聞いたことありますよ。あるあるなんですかね?まだ小さいので様子見でいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるみたいですね💦安心しました!

    • 8月20日
ままり

同じく3ヶ月。もうすぐ4ヶ月です。
すっごくわかります。なんかいるのそこに…?とか思って怖くなったり😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の子もやるんですね〜!
    分かります(笑) 夜中に一人でニヤニヤしてるのをみた日なんかは本当に怖くて😂

    • 8月20日
...Bella...

ありましたよ🤣
机の下がお気に入りだったらしく、よくニヤニヤニコニコして机の下覗いてました笑
壁も天井も大人は気にしないような電気や物の影を見てることも多いですよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、影を見たりしてることもあるんですね!
    安心しました〜

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も3ヶ月半で全く同じです😄

なので壁白いね~。
タンス大きいね~。
と勝手に語りかけてます🤭

時々それでキャッキャっと笑ってますꉂ🤣w‪𐤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ子がいて安心しました✨
    心配すぎて声かけできてなかったので、今日からやってみます!😊

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちはないですが
話しよく聞くのであるあるなのかなって
思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ない子もいるんですね💦
    よくあることみたいで安心しました〜

    • 8月20日
マイロ

全然うちもありました~~🎶
普通に怖すぎて何かいるんかと思ってました👻笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました🫶
    夜中寝かしつけしてるときとかにやられると怖くなります😂

    • 8月20日
ままり

うちの子も白い壁やキッチンのパントリーに向かって笑いかけたり喋りかけたりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ子がいて安心しました🫶
    あるあるみたいですね😂

    • 8月20日
りくり

同じことやってます!(笑)
ご先祖様でもおるんかい?遊んでもらってんのかい?とちょっとスピな対応してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、お盆もあったしもしかしたら来てたのかもですね(笑)
    私もそういうおもしろい声かけできるようになりたいです😭

    • 8月20日
くま

うちの子もですよ〜!
天井とか壁を見てニコ〜っとしたり、声あげて爆笑してたりします🤣🤣
上の子もそうだったので、赤ちゃんにしか見えないお友達がいるのかもな〜と思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ子がいて安心しました〜🫶
    本当に、まるで誰かがそこにいるかのような感じなので怖いです😂
    もしかしたら何か見えてるのかもですね👻

    • 8月20日