※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
妊娠・出産

年子出産した方の分娩時間について、陣痛の経過や上の子の対応に不安を感じています。上の子の預け先についての経験を教えてください。

年子出産した方お願いしますm(_ _)m
分娩時間はどのぐらい早くなりましたか?
私は去年陣痛ぽいのは18時頃からあって23時半くらいから、本格的な陣痛になり、3時間40分でした。
陣痛もどきで夫に電話して、渋滞にはまり遅かったのと陣痛室に夫も入れないかもとあって家で我慢してたら、危なかったと助産師に言われました。
1人で出産が無理な気がして夫が帰ってくるのがまた遅かったらどうしようとか上の子どうしようとかの不安が多くて困ってます😣
上の子預け先とかどうしてたか教えていただきたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は8時間ほどかかりました。次の年に長男を産んだ時は3時間ほどで産まれましたよ😊
長男の出産時に長女は私の弟の家に預けました。本当は実家に預けたかったのですが、日程的に無理でした🥲なので、弟夫婦に数日頼みました!
弟夫婦の出産時にはうちが子どもを預かることになりましたよ笑

• てぃあら

てぃあら

弟さんのお家はどのぐらいの距離でしたか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間半くらいかかります😅特に冬だったので2時間くらいかかったみたいです。

• 8月19日
  • てぃあら

てぃあら

結構距離あったんですね😆
    予定日の何日か前とかにお願いしたんですか?

• 8月19日
夏泉

上2人が年子ですが、分娩時間変わらなかったです😂

次男出産の時は旦那の両親に長男預けて見て貰ってました!

• てぃあら

てぃあら

早くなると聞いたのでちょっと心折れました😂
    陣痛きて、はいお願いしますって感じですか?

• 8月19日
  • 夏泉

夏泉

事前に出産の時はお願いしますって伝えてたので、病院行くってなった時に長男預けてから向かいました!

• 8月19日