※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
お仕事

男性上司のお子さんが同じ保育園に通っている。保育園と仕事を分けたかったが、男性の子どもも通っており、気になる状況。男性は上司になり、今後の保育園行事で会うことになる。

男性上司のお子さんが、同じ保育園にいます。

明日から仕事なので、ただのぼやきです。
企業保有の保育園ではないのに、
通わせてる保育園に、会社の同僚の子がいる方いますか?

今、二人目妊活中です。仕事のセーブや体調不良の連絡、授かれば産休にむけて相談する相手になります。保育園と仕事は分けたかったのに、こんなこともあるんだなとしみじみします。

私は会社の近くに住んでいるわけではないです。
会社最寄り駅から自宅最寄り駅は、乗り換え有りで40分。
最寄り駅から自宅までは徒歩25分。
車ならドアtoドアで60分以上かかる距離。

その男性は、私が戸建てを建てた直後に、特に珍しい名字でもなく(井上、田中のような名字です。)、駅から近くないのに、その位置を“散歩”で知ったと、特定され、家買ったの?と会社で話しかけてきた人で、10歳程年上です。

まー、わざわざ連絡先を伺って私生活をご一緒しなくてもいいかなってかんじの方です。

その数年後その人は、家の前の道を真っ直ぐ徒歩1分以内の位置に戸建てを建てました。

私が戸建てを建てたときは、その人は独身でした。婚活アプリで出会った同世代の女性とスピード婚されたそうで、ニヤニヤしながら話されて、それら事実をしりました。ご結婚と新築は、誰にとってもお祝い事なので、会社員として、お祝いの旨は口頭でお伝えしました。

うちの子は家の近くの保育園に通わせてます。
私は主人の勤務地との兼ね合いで、戸建ての土地をきめたので、私の会社&会社保有の保育園から遠いです。また会社の保育園は、会社の人の子が通っているので、公私を分けてないような気がして苦手で避けました。その男性には世間話の流れで、うちの子を通わせてる保育園を伝えたことがあったのですが、近くに5つも保育園があるなかで、この春から同じ保育園にお子さんを通わせてるようです。

その人の上の子は幼稚園でときいていたので、2人共なのか、下の子だけなのかわかりませんが、いずれにしても激戦区で2歳以上なのに、内定なさった。園が保護者向けに配信するパスワード付きサイトの入園式の写真でしりました。本人からは聞いていません。学年は違います。向こうが言ってこないので、察してこちらからもノーコンタクトでした。

今までは隣のグループだったので、もやもやする程度でしたが、8/16付けでその人が私のグループに来て上司になりました。

秋の保育園の行事で会うだろうし、保育園が配信する写真で互いの子の様子は見られる状態です。わざわざお互いみないだろうけど、私生活のささやかな平穏がざわついてます。

コメント

moony mama

会社和の近くに住んでるということもありますが、会社の方のお子さんと同じ保育園になさ通ってましたよ。まぁ、仲良い後輩なので,制服のお古あげたりしてました。
小学校も、同学年にお子さんがいるとは知らなかった方のお子さんとクラスメートでした。
まぁ、我が家としては仲良くしていただいてる方ですし、問題ありません。相手から見たら、夫が上司にあつだりするのですが、そんなに気にされてはいないみたいです。(我が家は、夫婦で同じ会社勤務)

別に公私混同してるつもりもないですが、お互いに情報交換したりはしてますし。我が家は気にしません。

保育園で激戦区なら、近くの保育園片っ端から希望欄に書いたら、同じところになっちゃっただけじゃないですか?

• ふふ

ふふ

仲がよいパターンは素敵ですね。
    小学校は生徒数も増えるので関わりは薄まりはするでしょうが、びっくりはしますよね。

家が同じ道沿いにあるので、上のお子さんの徒歩通園のルート上に我が家があるそうで、「毎日、嫁さんは幼稚園にいくのに、(私)さんの家の前をママ友と歩いてると思うよ」といわれたこともあります。でしょうね!としか返事のしようがないです😫

私が結婚とともに転職して、今の土地に来たこともあり、仕事での印象はプライベートより、キツいと思うので、子供関係の場はお互いに先入観なく関わりたかったんですよね。

市が開示している各園の内定最低点をみると、うちの園が近隣で一番高いので、志望順位は低くはなかったと思います。

• 8月19日
ママリン

うちは、たまたま同じマンションに会社の人がいて小規模保育園一緒でした。(うちが後から入った)今は引っ越しされて一緒ではないです。まぁ近所なら同じ園って言うのはあるあるかな〜と全然気にはならないけれど、なんかその人は、家を買う段階でも知っててあえて近付いてきてる感じがなんとなく気持ち悪いですね😅