※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
ココロ・悩み

夏休み中、精神的に大変ですか?育休期間の子育て楽しさとの葛藤について相談です。

幼稚園などはまだ夏休みですよね?どうやって毎日精神保ってますか?それともみなさんお子さんと過ごす楽しさや嬉しさの方が勝ってますか?
私が異常でしょうか。。私はやっとお盆の自宅保育期間が終わるーー!上の子にはごめんねだけどめっちゃ嬉しいーという気持ちしかないです。。たかだか10日間くらいのお休みだったのに。。もうすぐ育休開けるので上の子とたくさん過ごせる時間もなくなるのにそんなことばっかり思ってしまいます💦

コメント

初めてのママリ

毎日ワンオペで夏休みつらいです!笑
明日は何したらいいんだろう…といつも考えて寝ます笑
小さい子がいると連れて行ってあげたいところもなかなか大変な時ってありますよね。
家でYouTube三昧な時もありますし、近くの公園に、暑い中!頑張って!!!行ったり笑
お絵描きしたり、お菓子の作るキット(ねるねるねるねみたいなやつ)使って時間潰したり…
夏休みも後半戦ですね!頑張りましょ!

  • リムーヴ

    リムーヴ

    公園なんて暑くて最近全く行けてません。。子供はママと遊びたい、みてみてーって感じでもう本当疲れました。。
    夏休みつらいと言われる方がいてくれて少しほっとしました🥹コメントありがとうございます!!

    • 8月19日
🍜

夏休みしんどいです!!笑
暑いから出掛けられなくて体力余ってるし、上の子がいるから下の子も中々昼寝しないし、もうヘトヘトです😂😂😂

ナッキー

大変で~す(笑)
幼稚園は夏休み講座とか時々ありましたが、小学校はないので、2人ともだいたい1ヶ月は家にいますね😂
何かしら遊び予定が入っていて習い事もあって意外に忙しいので、合間の何もない日は片付けや掃除をして、YouTubeとかは時間を決めてですがしっかり見せてます😂そこで私の1人タイム作ってます😂
後一週間でとりあえず上の子の学校は始まるのでラストスパートです(笑)
お互いお疲れ様です‼

まるこ

カレンダー見ながら早く8月終われ8月終われと心の中でつぶやいています。

息子は夏休みが終わるのが嫌でカレンダー見てますが、私は逆です。
親子喧嘩になったら、つい
早く学校行ってよ!
って言っちゃいます