※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がストレスで八つ当たり、義母からの言葉にイライラ。義兄弟と比較され、義母の態度に戸惑い。義母に対する気持ちを相談したい。

モラ気味旦那と、その義母など😣

最近、旦那が仕事のノルマ等で、色々とストレスがあり 、結構八つ当たりされます。少しモラ疑惑もあります💧

最近、義実家に行くたびに義母からは…☝️

「太郎 (←旦那)、いつも怒りっぽい性格で、困るよねー。
〇〇ちゃん(←私)はよく我慢してるね!
苦労させちゃうね 、大変よねー♪」

と、よく言われます。
何だかその言い方に、少々イライラしてしまい…😓

旦那は、男の3兄弟の末っ子で、他の兄 2人は結婚してるのですが、他の2人は穏やかな性格で怒りっぽくありません。

そして、どちらもお嫁さん達に、尻に敷かれてるような感じがして…。
2人ともマスオさんみたいなキャラです。
義母は、そのことをよく愚痴っています。
兄2人の仲良し夫婦にやきもちを焼いてる感じにも見えてしまって…。

でも私には、そんな風に言うので、逆に変な言い方すると、ちょっと私たち夫婦仲が良くないことに、どこか安心されてるような気さえ…します。
考えすぎ、 親切で言ってくれてる、という意見もあるかもしれませんが…。

しかし、ちょっとモヤモヤします。
自分だけが惨めに思えてしまって…。
旦那も義実家もあまり好きではありません。
他にいい人が沢山いたのにな…。
よりによって、何で旦那と結婚してしまったのか。失敗だと。
もう今更ですが。

とにかく、こんな義母をどう思いますか?
「そんなことないですよー!
きつく言うのはお母さんにだけじゃないですかー?」
って言うのも腹いせみたいだし。
愛想笑いするしかなかったです😣
上手く言えませんが…何だか惨めです😓

どなたか 、アドバイスを頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママ🔰

うーん、母親にとってはかわいい末っ子だけど、性格に難あり…そんな人と結婚してやった私に感謝しろ?って私なら思いますね(笑)
そういうこと言われたら、
『そうなんですよーちょっと困ってて…。昔からなんですか?お母さん(またはお父さん)から注意してもらえませんかねー?このままだと私限界きちゃうかも…』とか言っちゃうかも。
いつでもあんた達親子捨ててやるってくらいの気持ちですね!
大変なのを見て笑ってるって、相当性格悪いなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月21日