※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近の事故報道を見て、子供を死なせられないと感じ、免許取得をやめることにしました。注意力がない私は自転車でもヒヤッとすることがあるので、それでいいと思います。

免許欲しいな~取ろうかな?
車のほうが二人目生まれたら移動が楽だよな〜🤔

なんて考えてましたが、
ここ最近の報道されてる事故を見て
自分が死ぬならまだしも
子供は死なせられないな。と思うと
やっぱりやめよう😭

ただでさえ、注意力がない私、
自転車でさえ、ヒヤッとするときもあるので
それでいいんだよな。

コメント

豆

時間や経済的に無理がないなら免許取得したほうがいいですよー!
車のほうが絶対楽です😭
生活してると急な発熱とか雨とか色々ありますから…

運転する側からみると自転車のほうが危険に感じます。(もちろん地域差などもあると思いますが)

運転してると、歩行者の歩き方や周りへの配慮の仕方で、この人きっと免許持ってないだろうな。ってなんとなく分かります。

知識として運転免許を取得しておくと子供を交通事故から守るためにはとても役立つと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😭
    知識としてはあったほうが良いですよね💦
    移動も車のほうが楽ですよね😭!!

幸い現在は都内で駅近く、子供も一人で日常生活は徒歩で全部済ませられるので特に不便はなかったんですが、もうほんとに自分の注意力がないのもあって、事故のニュースとか見ると、私だな💦と思ってしまって💦💦

例えば帽子とかメガネとかかけ
    ると、視界が悪くて歩いてても転んだり、娘がベビーカーで泣いてぐずると焦って段差でつんのめったりしてしまうこともあり、、そういつのって普通はないですかね?😭

姉は教習所の先生やってるくらい
    車ユーザーなのに😂笑

• 8月18日
  • 豆

事故のニュースを見て、私だな。と感じられる人は運転向いてますよ☺️

本当に危ない人は、自分を過信して無理する人ときっと・多分・大丈夫だろうで運転する人です。

運転席最初は視野の狭さに驚くと思うんですが、慣れると全然です!あと車種によって全然違います。

運転免許を取る時に、きちんと適正テストも受けるので安心してください!笑

絶対無理だろって友達も受かってたので、多分ゆるゆるなんだと思います😂

興味があるならお姉さんに、色々質問したらいいじゃないですか〜♡

今32週ならお腹も大きくなってきて運転怖いと思うので、落ち着いた頃チャレンジするのもいいと思います👌

新しいことにチャレンジする母かっこいいです💓

• 8月18日