※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の高校受験中、スポーツ推薦でライバルのママ友が高校が決まり、自分も悩んでいた学校だった。おめでとうと思いつつも、自分の子のことで精一杯でモヤモヤしている。

私って心狭いんだな〜…
誰か話聞いて共感してください😭
今娘が高校受験真っ只中!!
やりたいスポーツが盛んな学校へ行きたいと、この夏いろんな学校見に行って、やっと行きたいところを見つけました‼️
…が成績が足りない。
なので今は塾とスポーツと、加点のある検定合格目指して頑張ってるなか、娘の同級生でスポーツのライバルでもあるママ友から「実はスポーツ推薦で高校決まったんだ」と連絡が。
その高校はうちの子も少し考えてたけど経済的余裕もなく、県外なので補助がなくどうしようか…と悩んでた学校。
我が家にとっては初めての受験で右も左も分からず、これからが頑張りどき!このタイミングで高校決まったって報告いらんわ!って思っちゃいました…
本当なら心からおめでとうって言ってあげたい。
でも今は自分の子の事が精一杯で余裕ないどころかモヤモヤしかしません。

コメント

ちい

こんな時期にそんな報告しないで欲しいですね😫
全然心狭いなんて思わないです!!
高校生の時私も最初の方に高校生決まりましたが、とても周りに言える雰囲気ではなくずっと黙っていました😅
高校生の自分でもそんな事出来なかったのに、なかなか空気が読めない方なのかなと思ってしまいました😅

娘さんがんばれーっっ✨✨
希望校行けますように🙏🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感、応援ありがとうございます✨
    高校受験のピリピリ、独特の雰囲気…高校生でも感じますよね。
    それを大の大人が…😭
    受験頑張ります✊

    • 9月12日
ままり

私だったら、あえてピリピリした時期にそう言う報告は言えませんね〜😅
だけど、その子が自分の子よりも、実力も努力も上であれば、そりゃ推薦合格するよな〜😅と受け入れちゃうかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり[あえて]言ってますよね…💦
    チームスポーツなのに、その子はワンマンで行くタイプで目立ちはします。
    練習試合は気を抜いてやったり、ワンマンすぎて、チームとしてダメな時もありそうゆう姿にモヤモヤしていた事もあるから今回もモヤモヤしてしまうのかもしれません。
    実力も努力もめちゃくちゃ上回ってるとは思いませんが、学校の成績は上なので仕方ないですね。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

敢えて自分から発信すると、後々色々反感のタネになりそうだから、話してしまうあたり舞い上がってるんだろうけど、迂闊ですよね💦
私も推薦で他の子より早く高校決まっていて、浮かれたりしなかったけど、それでも微妙に嫌がらせを受けた経験あるので
上の子も前期試験で1月には決まってましたけど、言わなかったです。
親の私の方が受験はナーバスになっていたので…みんな同じかもしれないと思ったら、聞かれてもないのに言えなかったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれて答えるのと自分から言うの違いますよね〜💦
    今はピリピリしてる時期(親の私のが特に)だし、それ言ってどうしたいの?って思っちゃって😭
    こっちの気持ちは何も考えてないんだなぁと…💦
    コメントありがとうございました♪

    • 9月12日