※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

双子妊婦が入院中で、出産方法が未定。他の双子妊婦の手術予定や出産時期を知りたい。入院中は暇で寂しい。上の子供たちとも会えず、病院の状況も厳しい。

今、34週3日目を迎えた双子妊婦です🤰
8月9日から切迫早産で入院中です、、🛏️
点滴ではなく、毎日時間ごとに張り止めの薬のんでます。
一応8月31日までの入院予定と言われていて、出産方法はまだ決まっていません、、😅
みなさんに聞きたいのが、双子を妊娠された方で
何週くらいに手術の予定が決まったのか?
自然分娩?帝王切開?
何週で出産になったのか?
教えていただきたいです!!

お風呂とトイレだけいけてあとはずっとベットの上、、毎日が暇で暇で😪
上の子2人を置いてきてしまって全く会えないので寂しいです、、
病院のご飯も美味しくなく、面会ができても15分のみで1週間に2人だけ😨
総合病院は決まりが厳しいです😥
上2人の時は個人病院でどっちも自然分娩でした👶👶

話が逸れちゃいましたが是非お願いします🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

去年出産しました☺️
私は最初にかかった総合病院が双子は管理入院マストで必ず帝王切開だったので、それが嫌で個人病院に転院しました😂
経膣希望でしたが、2人目が逆子で動くスペースが無くなってしまったので、34週の時に帝王切開の日程を押さえてもらいました。結局もちろん覆ることもなく、妊娠経過は全く問題なかったので管理入院はせず37週6日に出産しました!
上の子もいての切迫での入院大変だと思いますが、もう少し!!お腹も重くて寝てるのもきついかと思いますが、頑張ってください🥺

かりん

26w0dの健診で帝王切開日を決めました!
医師が提示した日の中で一番早い36w5dで出産しました。
私の病院は必ず帝王切開でした!もし選べたとしても絶対帝王切開を選んでいました☺️
総合病院は決まりが厳しいですよね😅
私は子宮外妊娠で腹腔鏡手術の経験と、後期流産経験があるので、その辺りで一番大きい総合病院しか受け入れてくれず、その分色々制限ガチガチで面会は一切NGでした…
だから「絶対入院しないぞ!!」と思って一日中家で横になるか座るかだけの生活送ってました🤣
上のお子さんがいると、会えないのめちゃくちゃ悲しいですね😭
でもあとすこし!楽しみですね✨頑張ってくださいね🥰

みん

35週に決めました。単胎でも多胎でも35週のどこかで出産日を決める&バースプランや産後の個室希望等をヒアリングするオリエンテーションがあったのですが、オリエンテーションする前に出産になりました😂
私の通っていた病院は帝王切開一択だったので経腟分娩はできなかったですね。

上の子は個人病院で全部屋個室、ご飯もおいしくて今回もそこで生むつもりが双子と分かり、MDだったので少し遠めの大学病院に転院しました。DDだったらちょっと近めの総合病院でもいけたみたいです。幸いご飯はおいしい方だったんですけど、個人病院に比べたら…ですね🥹

上の子いると面会制限つらいですよね…私子供の面会できなくて、ラウンジでこっそり会ってたらバレて怒られました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

第一目標の24w超えた時から38w目指したいと主治医に言われていて、実際に38w0dで計画帝王切開しました。

36wで血圧が爆上がりして出産まで入院してましたが、朝の回診で突然明日産もう!!って言われて産みました笑