※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさゆり
家族・旦那

旦那にイライラしてしまったので吐き出させてください…かなりの長文です…

旦那にイライラしてしまったので吐き出させてください…
かなりの長文です!ただの愚痴です!

昨日、お花見に車で1時間弱のところへ行きました。主人だけお酒を飲みました。現地で明らかに息子がうんちをしたのでオムツを替えたかったのとそろそろ授乳の時間だったので近くのショッピングモールの授乳室でオムツと授乳をして食事をしようと言う話になりました。
しかし、そのショッピングモールが混雑する時間帯だったので、オムツだけでもどこかのコンビニでいいからかえたいなぁと思ったのですが、「大人しく寝てるし、急いで家まで帰ったらいいんじゃない?」と言うので家へ向かいました。にも関わらず、自分がトイレに行きたくなった途端に「コンビニ寄らない?」と言い出して、息子にはオムツも授乳も我慢させてるのに…とイライラしました。

とりあえず帰宅し、オムツかえと授乳をしてから近所の回転寿司へ。またお酒を飲み始める旦那。途中わたしのお腹が痛くなり始めたので辛いと訴えたら「トイレ行ってこれば?俺ビールおかわりするから」と2杯目に突入。
お昼贅沢したから夜は家で食べよう。何が食べたい?と話すと「カレーでいいよ」お腹痛いから買い物どうしよう、と言うと「夕方に俺が買い物行って来るよ!作るの17時頃でしょ?」って。昼間っから酒飲んでるのに、こっちは体調悪いのに、作るの私なんだ…
腹痛も波があって収まってる時に作りたかったので帰り道に頑張って買い物行きました。

結局酔っ払いパパは帰ってからごろごろしてて、私がバタバタと洗濯物取り込んで、夕飯を作って、泣いてる子供をあやして、子供をお風呂に入れて…ってしているとなぜか洗濯物を畳むのだけやる旦那。でも畳みっぱなしでリビングに置いてあって、それを分類してしまうのは私。

なんかもう発言とか行動とか腹が立ちます。
買い物行くよ!とか言ったり洗濯物畳むのだけやって手伝ってる気取りなのもイライラするし…

きわめつけはいつもは夜21時〜2時頃まで寝てくれる息子がなぜか0時に起きて泣き出し、普段は寝れてるので空腹泣きじゃ無いんじゃないかな、と思いそのまま寝ないか少し様子を見てたら旦那が起きて「泣いてる。お腹空いてるんでしょ」とだけ言ってこっちを見てきます。さっさと母乳あげて黙らせろって事ですよね。仕方ないので様子見をやめて飲ませ始めたら旦那はいびきかいて寝てます。

今日も旦那は休日なので家にいます。休日出勤が多く、久しぶりに土日2連休なのですが、正直仕事に行っててほしいです。旦那がいなけりゃ息子の世話だけしてればいいから楽だなって。
腹痛も息子の0時起きも旦那へのストレスからじゃないのって思っちゃいます。

あーはやく月曜日にならないかなぁ。
今日もパパと息子のおもり頑張りまーす。

コメント

隼ママ

ママお疲れ様ですm(__)m
子供みたいなパパですね。体だけ大きい長男みたい(ごめんなさい…)。車で出掛けた際子供が泣き出しました。どう考えてもおっぱいの時間で、私は当時家でしか授乳をしたことがなかったのですが
「車停めてくれる?おっぱいあげる」
と言うと亭主に
「え?家までもうちょっとやし」
と言われました。私としては、お腹が空いて泣いて訴えてるのに我慢させるのは可哀想で。慣れない外出先での授乳だけど、でも授乳をする為の準備はしていたのに。結局終始ギャン泣きで、こっちが泣きそうになりました。
クソ亭主は家事なんてなーんにもやってくれません。私が座った途端
「お風呂入れてきて」
トイレットペーパーの場所を知っているのに
「無くなったで」
それぐらいせーや!!誰が1日子供の面倒見てると思ってんねん!と言いたかった〜(>_<)

• あさゆり

あさゆり

コメントありがとうございます!
    うちもありました!車で外出先から帰宅途中に子供が空腹でギャン泣きして、早く帰りたいのに「刺身をつまみに酒を飲みたいからスーパーに寄ろう!」と言い出しました。子供の空腹より、嫁の体調不良より、自分の酒とつまみが大切なんだな、と思いました。
    家事やってくれないどころかトイレットペーパーも補充しないなんて困りますね。
    お互い大きい息子の世話、頑張りましょう…

• 4月16日