※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

私の家庭では週一にお小遣いを渡す事にしています。月一回渡すようにし…

旦那さんについての不満を聞いてください。

私の家庭では週一にお小遣いを渡す事にしています。月一回渡すようにしたいのですがパチンコにハマってるので1回で無くされて後からおねだりされたくないので週一にしてるのですが、その週一にお小遣いを渡すとすぐパチンコに行って全部使ってしまいます。

これから子供も産まれるのでお金の使い方をちゃんと考えて欲しいと思うのですが、言ってもストレス発散はパチンコしかないから他に使い道がないと言われイライラします。
会社で飲むジュースや食べたい物や服とか有効的使って欲しいなと思うのですが旦那に話しても伝わりません。
確かにお小遣いなので旦那の好きに使うのは当たり前なのですが毎回パチンコにお金を使うと考えると勿体無いし嫌な気持ちになります。
趣味にお金をかけるとかしてみたら?って話すと趣味なんてないし少ないお小遣いで何ができるんだと言われて呆れてしまいます。

同じような方参考までに教えてください!

コメント

Niko

お小遣いが少ないから パチンコで増やそうとしているのかな?確かに ストレス発散だと言ってる方もいますよ。自分のお小遣いの範囲なら 嫌だけど 仕方ないと諦めちゃいます私なら。。

• ひまわり

ひまわり

増えたら何かに使うならいいのですが増えてもパチンコです(-_-)
    もう諦めて何も言わないようにしようと思います😑

• 4月16日
  • Niko

Niko

週一じゃなくまとめて月あげてみたら?無くなっても本人の責任だし その方がムダづかいしつるのわかるかもです。 週一におこづかいだとまた貰えるからってなるかと思いますよ

• 4月16日
  • ひまわり

ひまわり

それいいですね!
    まとめてあげて後は何も知らないふりしてみようと思います!笑

• 4月16日
  • Niko

Niko

うん!まとめてあげて 自分で月のお小遣いを管理できる様に しつける?たら良いかもです。もし全部パチンコで使ってしまっても 知らないで良いと思います。そしたら使い道なり 有り難さが分かってくると思います。逆に新しく通帳を旦那さんのを作って毎月のお小遣いを入れて 旦那さんが引き出して使っても いざ通帳を毎月数字で見たら 使わなかったら いくら溜まっていたと気づくかもしれませんよ。

• 4月16日
  • ひまわり

ひまわり

その手いいですね!
    やってみたいと思います♪
    スッキリしました♪

• 4月16日
  • Niko

Niko

いつまでたっても 男の人は子供みたいな所があるから 怒ってもあまり意味がないような気がします。うちは 何かあっても 怒らず まず理由なり聞いて 理由を聞いてもあまりいつも意味がないのですが
    私が えっ?!て感じで ほっときます。すると マズイ ヤバイと思うのか?
    自分で気づく形です笑。
    そうなると 自然とレディーファーストみたいな感じになってくれたり 気遣いも出来るようになりました。昔は若い頃は メールでもケンカしてましたが 笑 黙る 言わないの方が逆に怖いみたいです。
    最近は 特に怒る事もなく 不満もなく お互い大人になったなぁ〜って感じです。女性がコントロールしてあげる方が 家庭円満な気がします😊

• 4月17日
  • ひまわり

ひまわり

凄く参考になります!
    確かに怒って喧嘩になっても意味ないですよね。逆にそう言う時は黙ってみようと思います♪
    これからお互いに大人になれるようにいい家庭になれれば嬉しいです☺️

• 4月17日
○おしゅぬん○

うちもストレス発散は
スロットみたいです…
服がボロボロになってきたり
靴下が少なくなってきてるから
新しいの買ったら?
といってもまだ大丈夫。
お金ないから。といい
スロットにはお金を使います。
自分では買わないので
仕方なく生活費から買ってあげたり。
自分のお小遣いでスロットに
行くのであまり文句も言えずで
好きにしてもらってます…

• ひまわり

ひまわり

全く一緒です!
    生活費から結局買ってあげたりが多いんですよね!
    もう勝手にしてもらうしかないんですねやっぱり😵

• 4月16日
  • ○おしゅぬん○

○おしゅぬん○

ですよねー
    私の物は自分のお金から
    出さないといけないのに
    旦那の物は生活費からとゆう
    複雑なかんじです…(笑)
    いくらゆっても改善する気が
    ないみたいなので
    お小遣いの範囲は我慢してます( .. )

• 4月17日
  • ひまわり

ひまわり

生活費から出したくないのでほんと小さな事でプチってなります笑
    言ってわかってくれるようならほんと悩まないですよね!
    やっぱりそこは我慢するしかないですよね(°_°)

• 4月17日
  • ○おしゅぬん○

○おしゅぬん○

少しでも生活費節約したい
    こっちの気持ちなんか
    きっと考えてないですからね…
    でも靴下破れてたりしたら
    買ってあげないと…
    ってついつい買っちゃうんです( .. )

• 4月18日
みなみ

週一であげて全部パチンコで使い切ったあとのおねだりがないなら、まあいいかなあと思います。お小遣いですし。
それでもおねだりがあるなら『前借り』スタイルにしてもいいかと…
わたしもギャンブルはあまり好きではないですし、使い道に呆れる気持ちもわかります。新しい趣味、で見つけてきたものがものすごいお金のかかるものだったらどうしよう、今はまだ渡す範囲内でおさまってるし…と無理やり自分を納得させるしかなさそうですね…

• ひまわり

ひまわり

前借りはたまにあるのですがそれに関しては何も言わないのですがやっぱり自分で割り切るしかないですよね(^_^;)

• 4月16日
マツコ

子供が産まれると変わるかもです!
うちの旦那が全く同じでしたから!
産まれるまで実感なくて、我が子の顔を見たらパチンコ行くより子供に玩具買ってあげなきゃ!に方向転換しました!

たまにパチンコ行きたいって言ってますが、ボーナス入ったら行っていいと約束してるので、年に2回だけ行かせてあげます(^o^)

全て禁止!ってしたら行けないイライラと、それを見ているイライラでお互いにいい事ないので、月1か2週間に1度って回数決めてみたらどうですか?

• ひまわり

ひまわり

変わってくれる事を願いたいです(°_°)
    ほんとそんな風になってくれれば理想ですよね♪
    子供が産まれたらせめて月一回にしようと提案してみます♪

• 4月16日

私の旦那だw
同じです…赤ちゃん産まれるのに未だにパチンコ大好きで、
増やそうとします…3万弱のお金をあげてますが、月初めは必ずソワソワしながらパチンコ行きます!!そして、儲かればいいのですが…お金が減ると減るでまた、たかが2000円だろうが勝負と行きます…もう何回言っても治らないので呆れてきて今は何も言わなきし、好きにしてって感じでパチンコいかせてます!趣味や欲しい物ないも口癖ですね…全てはパチンコにつぎこむためですよ!!勝っても負けてもパチンコなんです!治りませんね…馬鹿ですねホントにっておもいます!

• ひまわり

ひまわり

もう全く一緒すぎて共感です!笑
    すぐお金をあげるとパチンコばっかで増やしても減らしても最後の1000円までパチンコに使いに行きます笑
    やっぱ口癖なんですね!
    パチンコ野郎は言うんですかねそう言う風に笑
    馬鹿で呆れます😵
    もうほっとくしかないですね(-_-)

• 4月16日

退会ユーザー

しかも、一緒に出かけててもお金があるとソワソワして結局パチンコに行きたいから運転もイライラしたりして全然楽しくないですしね…お金がなくなるとぬけがらみたいになりますよ…無いと大人しいんてすが少しでも持っているとそれをパチンコって頭になるでしょうね…だから買い物行っても高い高いしかも、全然高くないのに(笑)もー呆れますよね…慣れてきたのでもー何言っても無駄で口だけ星人ですよ…

• 4月16日
  • ひまわり

ひまわり

めちゃくちゃわかります!
    出掛けてパチンコの前通るだけでやたらガン見して行きたい雰囲気出してきてそこに対してもいらってきますよね!
    買い物の時だけこれ高いからやめた方がいいよとか言ってお前の無駄使いに比べればって思っちゃいます笑
    ひたすら無駄口しか言わないのでもう無視するしかないですよね😑

• 4月16日

退会ユーザー

勝てばいいのですが
    負けた時にあーアホやっておもいますよね…2000円残しておけば何かと使えるのにその少ない金額だろうが(笑)ホントに呆れますよね…パチンコなんて燃えてしまえばいい!

• 4月16日
  • ひまわり

ひまわり

そこなんです😩
    1時間で1万とか無くなると考えるとあり得ないですよね(°_°)
    うちも1000円でもやりに行くので理解不能です笑
    ほんとそれです!!!!!
    日本からなくなってしまえ!笑

• 4月16日
ゆま

なんか気持ち分かりすぎて思わずコメントしちゃいます(笑)
私もパチンコやったこと無い人間で、良さが全く!理解できないので
旦那の行動が理解出来ません(笑)
小遣い内でやっているし、無くなってもなにも言わない。勝てばご馳走してくれる(笑)何かと時間を気にしながらやってくれているので、もういいやーと思いました!
そのお金でいい服、いい食べ物に使えば?と思いますが…もう知りません(笑)
いくら使ってるのか、いくら負けてるのか、知りたく無いので知りません(笑)
パチンコに関しては何も関与しない、気にしない、いない方が楽な時もある!って考えてやっとイライラしなくなりました!
やらない側からしたら、理解不能ですよね。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    ほんと理解不能ですよね!
    何が楽しくてやってるんだかっていつも思います笑
    もうあまり言わない知らない聞かないの方がいいですよね!
    考えるだけでイライラするので好き勝手にやれって感じです笑

• 4月17日