※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングや妊活の話し相手について、いつ話すべきかと受け流し方について相談中です。


妊娠したときいつ報告しますか??

自分の親
義理の親
妊活してるといってる友達
妊活してると話してる支援センターの先生、1時預かりを
頼んでる先生。病院のためとは伝えますが検査諸々…と
濁すつもりです💦
上の子の幼稚園の先生。妊活してること話してます

それぞれいつ話せばいいでしょうか…
そして妊活どう?と聞かれたり話題になったとき
どう受け流すのがいいのでしょうか😭

コメント

たぴ

自分の親や保育園にはすぐ伝えました!
義母には妊娠6ヶ月になってから伝えました😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の支援センターに伝えると他のきてる人にも伝わって
    その人が他のとこでも話すんですよね……

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

自分の親→胎嚢か心拍確認後
義理の親→安定期辺り
友達→連絡取り合う頻度が多ければ心拍確認後、たまになら安定期
支援センターの先生→わざわざ言う必要もないですが行ったタイミングで話の流れでいつでも
一時預かり→産前産後預ける予定があるなら安定期辺り
幼稚園の先生→つわりがあれば心拍確認後から

妊活どう?には「ぼちぼちですかね〜」くらいでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日1時預かり来月の頼んで
    くるのでそこで病院のため…と
    言ったらどうなるか不安でした💦
    まだ教えたくないので、ぼちぼちですと言っておきます!

    • 8月19日