※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいない人と比べると、自分は老けて見られるか気になります。肌や睡眠のケアができず、姉にも「お姉ちゃんかと思った」と言われました。

29歳2児ママです🌼
出産して母になった自分と同世代の独身の子や
子供がいない方と比べたらやっぱり後者の方が
若く見られますか🥹?笑
2歳上の姉(既婚子なし)に会った時
「お姉ちゃんかと思った」って言われたのが
地味に響いてて😇
確かに、子供が産まれて自分にお金も時間もかけられず
必要最低限のお手入れしか出来てない
+まとまった睡眠時間が取れていないので
実年齢より老けて見られてもしょうがないのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに、子供がいない人に比べると子供がいる人って美容の面とかで気を遣えない人が多い気がするので、見た目の部分もあるのかなぁとは思いますが、
子供がいる人って同世代の独身子無しよりもやっぱり精神的にも大人の人が多いと思います。そこらへんも含めて実年齢より上に見られるんですかね🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに精神年齢は同世代の子たちより高い自信があります🙋‍♀️笑
    子供達が小学生くらい大きくなったら(あと3年~5年😇)少しずつ自分の時間も増やせていけたらと思います😮‍💨
    見た目も若くて可愛いママ目指します💫

• 8月18日
なつまま

老けて見えると思います💦
まだ独身の時、20歳前後で結婚して子ども産んだ子とかは、同い年でも老けて見えるな〜と思ってました😅

今は30代ですが、同じ30代でも独身の子は若く見えるしキラキラしてます💦
自分に手をかける時間が違うんだと思います❣️
ママさんでも綺麗な方いらっしゃいますけどね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    独身20代ってだけでキラキラしてますよね🥹笑
    私もギリだけど20代なんだけどなーと思いながら会社でピチピチしてる子達を遠目で見てます😇
    もう少し子供たちが大きくなったら自分をお金と時間を使ってやる!若くて可愛いママ目指す!と言う強い気持ちで今は子育て頑張ります❤️‍🔥

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

独身の友人や、既婚で子なしの友人をみるとキラキラしてるなぁと思います🥺
実際にお金も時間も自分にかけてるなと感じます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キラキラしてますよね…😶(遠目)
    ないものねだり、隣の芝は青く見えると言われたらそうなのですが笑
    子供たちがもう少し大きくなったらアップデートするぞ!!と言う意気込みだけあります🔥W

• 8月19日