※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
サプリ・健康

扁桃炎で5日目、症状が続く。抗生剤飲み始めたが、回復は早いですか?

急性扁桃炎どのくらいでよくなりますか😭
朝熱が下がり昼から夜にかけて発熱という状態が5日目
今は倦怠感、喉の腫れと膿、首の腫れ、風邪でこじらせた気管支炎、嚥下の際に喉と耳の痛み
幸い水分は取れて、シリアルやゼリーを食べる元気もあります
昨日から抗生剤飲み始めて、今日は家事育児夫に丸投げで横になってます
明日から日常が戻ってきますが、抗生剤飲めば治りは早いですかね😭

コメント

モフ

まさに私も金曜から扁桃腺炎です。
すぐ抗生剤飲み始めたからか?熱は下がりましたが喉痛い、膿、咳、倦怠感です。
まだ3日くらいはしんどいかもしれませんね。
私は熱あっても金、土と仕事して育児してと日常生活無理矢理したので駄目です。
とにかくゆっくりすると治り早いですよ。
お大事になさって下さい。

• みりん

みりん

この状態でお仕事までこなすなんて、凄すぎます😭✨
    今日1日できる限り横になっていたのですが、やはり夕方頃から熱が上がり始め39度まで上がり辛すぎて涙が止まらないです😢
    モフさんもなかなか休めないでしょうが、早く良くなることを願っています!

• 8月18日
  • モフ

モフ

扁桃腺炎って熱が高いからキツイですよね😑
    私も40度近かったです。
    お勧めしませんが、、、私はロキソニンを一回に二錠とか、それでも駄目なら3錠とか飲んで痛みも熱も下げてなんとか仕事行ったり子供の食事やお風呂してます!笑
    ちなみに体辛すぎて眠れなくないですか?
    寝た気もしないというか、、、
    そんな時もこの方法で、3時間くらい爆睡してなんとかやりすごしてます。
    長期戦になるので、休めるなら休んで頼れるものには頼ってとにかく無理はだめですよ。とは言っても難しいですけどね。

ありがとうございます。
    私もみりんさんが1日も早く楽になれること願っていますよ。
    喉の膿が癒着することありますから、あまり長いこと熱下がらないようならもう一度病院にも行ってみて下さいね。

• 8月18日
  • みりん

みりん

あまりに辛く他院へ駆け込んだところ、軽い肺炎と伝染性単核球症という風邪にかかってることがわかりました😭
    肝臓と脾臓が腫れているのもあり、しばらく安静にという指示でしたが、今朝から喉の痛みや熱がかなり良くなりました😭✨
    モフさんのコメントがなければこんなもんだと我慢していたと思うので、本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月21日