※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日常がモノトーンで楽しみが見つからず悩んでいます。子供や夫に囲まれても、自分のために何かしたいと思えず悩んでいます。他のママさん方はどんな趣味で楽しんでいるのでしょうか?

楽しみ?楽しい事が全くありません。
子供と夫の世話をして家のことをして仕事して毎日がただ終わります。
何が楽しくて毎日過ごしているのかわかりません。

子供たちがいるだけで幸せだろって言われますが、もちろん子供たちがいることが幸せに変わりはないのですが私はこの人たちの世話をするためにいるのかな?とふと思ってしまいます。

夫はオンラインゲームを毎日していて、ボイスチャットで知らない人とゲラゲラ楽しくやっていて充実してそうです。

私も私のために何かしたいと思うのですが、趣味もやりたい事もありません。動画や漫画も見ていても楽しさを感じません。

何が楽しくて生きてるんだろうと自問自答してしまいます。

ママさん方、趣味はなんですか?どんな楽しみをみつけて生活されてますか?

ぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹が7歳、4歳になり身軽に動けるようになったので、温泉巡りやカフェ巡りをしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    温泉巡りやカフェ巡り良いですね✨

私も独身の時はよくお休みの日に温泉に行ったりカフェに行ったりしていました☺️

子供がもう少し大きくなるまでの辛抱でしょうかね🥲

• 8月18日
ママリ

ハンドメイドで少額ですがお金を稼いでいることです!笑
イベントにも出店したり委託販売に誘われたりで世界が広がって楽しいです(^^)

まだお子さんが小さいですし年子で大変なので気力もわかない時かもしれませんが、下の子が3歳半くらいになるとぐっと楽になってお世話ばかりではなく一緒に楽しむということができてきますので!

私も現在4歳5歳の年子の子どもがいて今までは結構無気力だったのでコメントに力が入ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドメイド素敵ですね💓

人脈も増えて新しい世界ってワクワクしそうですね☺️

私もきっと誰かと楽しみを分かち合いたいのかもしれません

今は子供たちがメインで大人と話せるのが仕事だけなので😂

もう少しの辛抱ですね🥲

年子の先輩ですね👏
    もう少ししたら楽しめる時が来るんだとホッとしました🥺

コメントとても嬉しいです✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

楽しい事全くないですよね笑!
私は旦那さんではないですが、1人黙々ゲームに集中して現実逃避が唯一楽しみです。
子供いると好きなTVも見れないし、ご飯も自分のペースで食べれないし、子供が呼べばすぐ対応しないといけない召使いみたいですよね。
トピ主さんがインドア派かアウトドア派でストレスの発散の仕方も変わりそうですよね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに楽しい事全くないですね😢笑

ゲームに集中素晴らしいですね👏
    何年もTVドラマも見てないし、Eテレに強くなりました😂
    本当に家族の召使いみたいです🥲

夫は好きな事してるのに…でも自分はやりたい事もない…ってフラストレーションが貯まるのかもしれません💦

外に飛び出たい気持ちはあるけど行く当てもない現状です😂

• 8月18日
phoenix 🔰

めちゃくちゃ分かります!⤵️

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

自分の趣味とは程遠い人生送ってます。 海が好きでスキューバダイビングやってましたが もう出来そうにないです。。
    海に縁のない場所に住んでて 本当に悲しいです。

今に小さな趣味と言えば、スケジュール帳に文字だけではなく 絵を描くことや、たまにする読書..

時間がたっぷりあったら 壁にペンキで色塗りたいです!!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキューバダイビング素敵ですね👏
    したい事が出来ないって本当に悲しいですよね😢

描いたりするのも気持ち的に発散されますかね✨

ペンキで色塗り楽しそうです!!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

全部楽しいです😊

仕事はめちゃくちゃ楽しいです。(悩みやプレッシャーもありますが💦)
出張などに行く時に、夜は友人に会ったりもしますし、自分だけの時間もあります。

あとは、家族の時間ですね✨
趣味が旅行なので、その時間を楽しみに頑張ったりしますね!

ミニ贅沢は、読書です。
毎週1冊は読むので、半身浴しながら読書して、お風呂あがりに娘とフルーツ食べるのが至福の時間ですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部楽しい素晴らしいですね👏

やりがいのある仕事って大変さもあるけど活力になりますよね☺️

旅行素敵ですね👏
    楽しみがあると頑張れますね!

半身浴に読書からフルーツとても素敵な贅沢ですね💓

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

食いしん坊なので、毎日何を作ろうかなーと考えたり作ったり食べたりで満たされます。後は働いているのも、私にとっては生活の一部なので生きがいです。でもそう思えるようになったのは一番下が4歳になってからです。それまでは毎日が目まぐるしく、育児と仕事に翻弄されて自身の存在価値も見出だせなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作るの好きなの素敵ですね💓

私も食べるの大好きなんですけど、作るのは苦痛で…😂

生きがいになるお仕事とても素晴らしいですね!
    私も激務だったけど、責任と達成感があったあの時に戻れたらとふと思う事あります🥲

やっぱり子供が成長するまでの辛抱ですね🥲

• 8月18日
ママリ

美味しいお店探しとか好きで、物産展とかもワクワクします。
写真も好きでたまにスマホでその辺り歩いてる時に空や花を撮ったりしてます。

あとインスタで好きなイラストレーターさんのイラストを見るのとかも好きです。有名どころからそこまでじゃない方まで。
あとは音楽聴くのも好きですよー子供にもママ良い歌見つけちゃったの!良くない?って聞かせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

物産展、私も昔北海道物産展とかよく行ってました🤭

写真素敵ですね👏
    イラストみたり音楽聴くのも癒されそうです✨そして子供と共有できるのがまた良いですね💓

イライラの種と思うより分かち合えればもっと楽になりそうです☺️

• 8月23日